富士山麓。2009-01-28(Wed)

IMG_8823.jpg

IMG_8853.jpg

blogの整理をしていたら、カテゴリだけ作ってあって投稿のないものがちらほら・・・
UPしようと思っていた手付かずの写真もけっこうたくさん(><)
去年の夏の写真ですが、お気に入りもあるのでUPです。


~朝焼けとその40分後、朝日の瞬間~
どちらが好きかと聞かれたらやっぱり朝焼け(*^^*)


暫らく、富士山に行っていませんが、
東西南北から撮ってみたいと随分前から思ってます。

見る角度によって噴火口があったり、
もう少し足を延ばすと夜景も一緒に撮れたり、
様々なバリエーションがとてもできる被写体だとは思うのです。

富士山撮影ガイドとか何冊もちゃっかり持っていて準備だけは万端。。。 ^^ヾ

暖かい頃の写真が懐かしい・・・今日この頃。



@朝霧高原

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:富士山

Comments(9) | Trackback(0) | 富士山

Comment

山梨側からの富士山が新鮮で結構良いように思います。
撮れたら 是非アップを!

で 朝霧高原って 何処かしら(^_^;

2009-01-28 20:52 | URL | いーさん [ 編集]

富士山ってホント綺麗ですよね

富士山って、関東平野のどこからでもけっこう見えたりしますけど、いざ写真に撮ってみると、ちっぽけな山が写ってるだけで。。。
難しいなぁ。。。っていっつも思っています。

2009-01-28 23:19 | URL | CACTUSFEEL [ 編集]

東西南北から撮るっていいですね^^
自分の場合はどうしても山中・河口・精進湖あたりになってしますますw
朝霧高原側の富士山はあまり撮らないんだよね~
季節によっても場所の選択とかあるのかな?

この冬はあと一回撮るつもりです^^

2009-01-29 07:03 | URL | SHIN [ 編集]

☆いーさん
富士山は一般的には山中湖(山梨県)から見える形が
一番綺麗だと言われているようです。
人それぞれ好みがあるのでなんとも言えませんが個人的にもそう思います^^ヾ
朝霧高原は・・・富士山のほぼ真西にありぎりぎり山梨県と静岡県の境にあります。
もっと西には南アルプスがあります。
なんとなくおわかりいただけました?


☆CACTUSFEELさん
そうなんですよね、見えたように撮るってけっこうむつかしいです(><)
いつも格闘しています。
あまり小さくても存在感がなくなってしまいそうで。


☆SHINさん
私も富士五湖辺りから見ることが多いです。
朝霧高原は初めて行きましたが、山梨県側からの形を見慣れているせいか
なんとなく富士山っぽくない?違和感が少しありましたね。
季節や時間で撮り分けてみたいという贅沢な欲望が眠っています(*^^*)
次回はどちらからですか?

2009-01-29 18:28 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

さわやかな風景

おっ、富士山ですね。
いつ見てもりりしく、襟を正したくなります。
とくに、冬の富士はすばらしいですね。
1年前の富士ですか?

レイアウトがかわって、まえより見やすくなった感じですね。

2009-01-29 19:00 | URL | syugen [ 編集]

☆syugenさん
>襟を正したくなる・・・
富士山を見るとまさにそんな感じです(*^^*)
真冬の山頂を思い切り望遠で撮ってみたいのですが機材と腕が・・・まるで追いつきません。

2009-01-30 18:03 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

次回は山中湖からですよ^^

2009-01-31 08:29 | URL | SHIN [ 編集]

一枚目の色がすごく好きです。
学生の頃、郵便局のバイトの夜勤明けに、ちょっとドライブで見に行った海や山へ行く途中の道路の色も、似た感じで好きです。

2009-02-02 11:20 | URL | ヤッちゃん [ 編集]

☆SHINさん
やっぱり!そう思いました。お写真楽しみにしています♪


☆ヤッちゃんさん
ありがとうございます♪
朝のとても早い時間帯に動くのはなぜかとても記憶が鮮明になります。
懐かしい頃なんですね~。

2009-02-02 19:47 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/108-5a05fa79

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography