蒼い空と海。2009-02-03(Tue)

お気に入りのBLOGさんから教えていただいた、
神奈川県平塚市にある湘南平(しょうなんだいら)。
高さ約180メートルの丘陵地帯なのですが山頂がTV塔のある自然公園になっていて、
360度の絶景が素敵なところです。
朝日も夕日もどちらも・・・眺めてみたい(*^^*)

逗子からは車で1時間程度の距離、
こんなに近くにこんなに素敵なところがありました♪

IMG_5590.jpg

IMG_5581.jpg
相模湾と平塚市の街並み。
夜景も相当綺麗なようで『日本の景賞50選 』にも選ばれているそうです。
右側奥の先端部分が逗子方面(三浦半島)かな。。

IMG_5585.jpg
↑南には伊豆の初島(・・・多分)が見えました。
逗子辺りと比べると海の色がBlueとGreenで断然!綺麗!!

IMG_5600.jpg
山の斜面が自然公園になっていて暖かかったら1日のんびり出来そうです^^

IMG_5595.jpg


ぼ~っとするのに最高ですね(*^^*)


@湘南

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:海のある風景

Comments(8) | Trackback(0) | 鎌倉・湘南

Comment

空のブルー、海のブルー、梅(?)のピンク・・・
きれいな色ですね~
逗子、湘南、平塚。。。カメラ持って出かけるには絶好のポイントのようですね。

2009-02-04 00:17 | URL | CACTUSFEEL [ 編集]

こんにちは^^
ちゅらうみさんが「ぼっ~」とするのは想像できないな^^
平塚にこのような場所があるのですね~
確かに夜景が綺麗そうですね。

そういえば日曜日に湘南を走っていたら「大島」(カーナビでチッェクしたので間違いないと思う)が見えました^^

2009-02-04 12:44 | URL | SHIN [ 編集]

これは素晴らしい。当地の近くにあったら
足繁く通うことになりそうです。もっと知られても良さそう。

で もう寒梅が咲いてるんでしょうか。
春も間近か・・・

2009-02-04 19:43 | URL | いーさん [ 編集]

☆CACTUSFEELさん
本当にとっても綺麗でした♪
この辺りはちゃんと探せば撮影ポイントがあるみたいです。
今まであまり意識した事がなかったのですが^^ヾ
とてももったいない事をしていました。


☆SHINさん
結構ぼ~っとしてますよ!
写真を撮る時はレンズを落としたらいけないので自分なりに真剣です(*^^*)
島は大島だったんですね、ありがとうございます♪


☆いーさん
ハイ、絶景でした♪ご近所だったら確実に通っていますね。
そろそろこちらでもあちこちで梅が開き始めています。
鎌倉辺りでも少し見られます。あと1ヶ月も待てば春ですね。

2009-02-04 21:35 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

素晴らしい!

素晴らしい写真の数々に感動です。
デジタル一眼歴一年ですか?!やはり写真はセンスなんだと痛感しました。
頑張って撮れるものではありませんが、少しでもセンスをカバーできるよう頑張りたいと
思います。リンクありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2009-02-04 22:12 | URL | 1207Blue2 [ 編集]

☆1207Blue2さん
ご訪問とコメントをありがとうございます(*^^*)
デジ1眼歴は1年をやっと過ぎたところです。
まだまだカメラと格闘の日々、”撮れるのが面白い”時期なのでなかなか上達しないです。
こちらこそ、またお写真を楽しみにしています。

2009-02-04 23:02 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

夏?っていうほどおっそろしく青い空。こっちでは、今の時期はとてもお目にかかれません。
毎回目の保養をさせてもらっています。
梅は豊橋は無駄に暖かいのか、結構咲いてます。梅の実用の梅も、ほぼ満開。

2009-02-05 20:13 | URL | ヤッちゃん [ 編集]

☆ヤッちゃんさん
暖かいところ、良いですね~
寒い国よりも早くアウトドア出来ますね、羨ましい。。
植物達もすくすく育ちますよね(*^^*)

2009-02-06 20:59 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/114-0fe12a72

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography