感謝。2009-02-07(Sat)

resize0002.jpg

IMG_5738.jpg

昨日の逗子海岸。
久しぶりに望遠で撮りました。

ここ暫らく、勉強のために望遠は使っていなかったのですが
無性に使いたくなりました。

やっぱり、良いなぁ♪
太陽が手に届きそう。



でもって露出も珍しくマニュアルで。
写真が好きになった頃はマニュアル撮影が主だったけど、
デジ1眼に乗り換えてからは、
頭の良さに感動して露出設定のモードで撮るようになって。。

でもそれも、いつの間にか 
思ったように撮れないとか(ただ単に技術不足なのだけど)
時々 不満???(じゃないのに)も出てきたり σ(^_^;)

ほんと人間って欲が深い。。。
欲深いついでに私も。
今年は超望遠か望遠マクロが欲しいなぁ。。。イルカ イルカ イルカ




奥が深いカメラの世界。
まだまだ試行錯誤が続きます。


・・・そんな事は思っても、
よく出来ているナァ・・・ってカメラ業界と技術者のみなさんに感謝です(*^^*)



@逗子海岸

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:海のある風景

Comments(8) | Trackback(0) | 逗子 -海-

Comment

おひさまってカメラで撮れるものなんだ。しかもこんなにきれいに。びっくり。
ありゃ?そういえば数年前初日の出見に行った時に撮ったような。恥ずかしくて出せないようなレベルだと思うけど。

2009-02-07 15:23 | URL | ヤッちゃん [ 編集]

綺麗ですね^^

σ(^_^)もなかなか撮影いけないのでかなり撮影したい病が
でております・・・
海の撮影もとってもきれいですね^^
撮りに行きたいなぁ~ σ(^_^)は昨年超?望遠を買ったのでマクロが欲しい今日この頃です・・・
中古で買ってしまおうかな^^

2009-02-07 16:44 | URL | おおじろ~ [ 編集]

すごいな~、これ。
規模の大きな写真ですね。
群馬は海なし県なので、
こういうスケール感に圧倒されます。

フレーミングも絶妙!(^^)!

2009-02-07 16:54 | URL | syugen [ 編集]

☆ヤッちゃんさん
お日さま、カメラで撮れますよ♪
初めて写した時は感動した記憶があります(*^^*)
初日の出…いつか撮りたいと思い毎年悩みます。
でもその時間は外にあまり出たくなく。。。
でもでも天気予報だけは必ずチェックしてしまいます。


☆おおじろ~さん
ありがとうございます(*^^*)
超望遠!!良いなぁ♪マクロもかなりお勧めです♪
中古!良いかも!探してみよう~~。
いつもお忙しそうですね、
美味しいものをたくさん食べて^^どうぞご自愛ください。


☆syugenさん
ありがとうございます♪
去年辺りから群馬県とか栃木県辺りの北関東にかなり惹かれてます。
今年は行きたいたんばらラベンダーパーク。
こちらには無いものがたくさんあります(*^^*)
もうすぐ良い季節になりますね。
昆虫達が活動し始めるのはもう少し先でしょうか。

2009-02-07 21:25 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

夕陽が綺麗ですね~
ここは天候がいいとすばらしいですよね。
きっと昨日今日もこんな夕陽が見られるのでしょうね~

ホント、カメラに感謝ですよね~
自分もカメラ生活が楽しいですから^^

2009-02-08 08:20 | URL | SHIN [ 編集]

☆SHINさん
ハイ♪お天気だと気持ち良いですよ。
今日もめちゃめちゃ綺麗そうです。快晴でした。
お互いにカメラライフ楽しみましょう~(*^^*)

2009-02-08 16:54 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

光源にカメラを向けた写真を見ると無意識にフレアを探してしまいます…w

超望遠…((((;゚Д゚)))ガクブル
欲しい気持ち、凄くわかりますw

でも高いんですよね…
私は逆の超広角にチャレンジしたいと思ってますw

2009-02-09 03:09 | URL | どら [ 編集]

☆どらさん
>無意識にフレアを
きっと私が気づかないものを探し当てちゃいそうですね、どら師匠♪
レンズって増えるタイミングがあるような気がする今日この頃です。
そのタイミングはなかなか巡ってきてくれませんが(><)

超広角!素晴らしい~~~です。
お写真が、益々楽しみになります♪

望遠レンズ、余っていませんか?(*^^*)

2009-02-10 18:20 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/115-c2bd4189

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography