Dear little snow princess.2014-03-15(Sat)





雪肌のような純白の小さな小さな節分草
大きさは1、5センチくらいです
1年のほとんどを土中で過ごす丈夫な根を持ち毎年節分の頃に咲き出すそうです
今年は大雪の影響で随分と開花が遅れているようですが
命は強いですね まだ雪が多く残る山間部で少しずつ咲き始めていました

撮影地は自然公園として管理されている群落なので人の手で雪かきがなされてやっと開花出来つつありましたが
人の手が入らない地域ではまだまだ雪中で雪解けをひたすら待っているのでしょうね
大雪被害が酷かった地域でも雪が溶ければ咲くはずです



前2エントリーもこの節分草です
雪に囲まれた姿が意地らしく可愛らしく撮らずにはいられませんでした^^
まもなく雪溶け。。春が来ますね



※埼玉県秩父郡小鹿野町



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

| お出かけ

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography