2014-06-30(Mon)

tougou_sighn_1200.jpg





そろそろ6月も終わり。。1年の折り返し時期ですね
暦が変わる前に慌ててUPしておきます
 
希少な県内のホタル達に出会うことが出来ました
神奈川県下でもホタルの保全活動が行われて
あちこちで会う事ができるようになったみたいだけど
その多くは長い年月をかけて地元有志の方々の力に支えられています

なのでマナーを守ってたのしませていただきましょう
ホタルは強い光が苦手だから光を当てない持ち込まない
スマホやカメラのフラッシュも悪影響だそうです(写りません)
大きな声を出さないなど…
大概は注意書きのようなものがその場所にはあるものですが
どれだけの方が目に留めているのかといつも疑問に感じます

今年のホタルシーズンはもうそろそろ終わりだけど
寒い地方ではまだ少し出会えるかもしれませんね


(6月中旬)
※画像をクリックすると高画質拡大します

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の風景

| 夜景

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography