Super moon.2014-08-27(Wed)





今週は新月ウィークで出来る事なら星撮りをしたいのだけど
あいにくの天候不良続きで少しモヤモヤしています(笑)

写真は今月の満月、もう終わりましたがスーパームーンとも呼ばれる
一年で一番大きく見える(近い)お月さまでした

地球と月の距離は
一番近い時は約35万キロ、遠い時は約40万キロだそうです
普段はあまり考えもしない事だけど知ればおもしろいものです
5万キロの差が たとえ目ではわかりづらくとも大きさや明るさに影響しますよね
数%大きくて明るいと聞けばなんだか嬉しい気分になります


ここ数日、夜風がすっかり涼しくなって今夜の海辺は寒いほどでした
来月は十五夜 あっというまに秋が来そうです



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:星の写真

|

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography