あたたかくなりますように。2009-03-01(Sun)

IMG_5916.jpg

IMG_5909.jpg

IMG_5922.jpg

今日から3月です。 あまりにも寒いのであたたかな光に触れたくなりますね。

2週間前に撮った写真ですが、こんな日差しの日もあったんですよね。
1枚目は露出補正無しで撮ったもの。
絞りはF9、 絞り優先AEでTv(シャッター速度) 1/8000秒でした。
なぜか縦の光芒が現れてます。同じ日に撮ったものでも横に現れていたものもあって
何故なんでしょう。

2枚目3枚目は少し遊んでみました。
モノクロにも挑戦したいけど、構図やアングル、露出とか
相当、技術を持っていないとお見せできるような写真は撮れないと思うので
おあずけです(^^ヾ

でも、モノクロームな写真で何かを伝えられるのって憧れです♪



@逗子海岸

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:海のある風景

Comments(6) | Trackback(0) | 逗子 -海-

Comment

海面に反射する光がとってもきれい。
わんこの散歩でたまにリード外した人に出会うんだけど、自分は避けるけど、家の親さんは真っ向から文句言います。
今日はこちらは昼間だけ暖かかったです。ド晴れ。
明日の朝は冷え込むみたいなので、結構不安。
日向ぼっこのついでに写真少し増やしました。

2009-03-01 22:36 | URL | ヤッちゃん [ 編集]

☆ヤッちゃんさん
こちらはどんより曇りで、夜は寒い雨です(><)
多肉たち、取り込むべきか…最近は悩みます。
毎日、最低気温が気になりますね~
量も増えつつあるし、来冬は温室作ろうかな。。
早速お散歩photoですね、伺います~♪

2009-03-02 00:30 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

逆光の写真っていいですね。

下には犬がアクセントのような気がします

2009-03-02 21:03 | URL | いーさん [ 編集]

☆いーさん
人を撮りたい時に逆光なら良いかなと思ってしまいます、小心者なので^^
わんちゃんは海が似合うなぁと思った瞬間でした。
あ、もちろん、おじさんもです(*^^*)

2009-03-02 21:57 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

三枚目の写真、好きです。
飼い主さんとワンちゃんとのやり取りが
聞こえてきそうですねw

2009-03-04 00:30 | URL | やすべー [ 編集]

☆やすべーさん
ありがとうございます。
この日はとても暖かな日で眺めているだけでも良い気分でした。飼い主さんとわんちゃんはきっと何か話をしてた気がしたひとコマでした。

2009-03-04 19:28 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/129-90659739

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography