思い2015-01-27(Tue)




開催がとうとう明後日にせまった写真展の準備も
日に日にヒートアップしていましたがやっと一段落つきました。
明日の搬入のために今日することは忘れ物が無いかの最終確認、
持って行く小さな植物のお手入れくらいです。
それと、今回は展示作品を自宅宛に送ってもらっていたので
ギャラリーでの展示前にもう一度眺めてしっかりと梱包すること。
この梱包が素人なのできっちりするのが気になるのですが、
時間をかけてしっかりやらなければいけませんね。

届いていた作品を眺めていたら撮っていたときとは少し違う感情というか
思いのようなものが湧いて来ていました。
きちんと額装されているせいなのか、違う理由があるのかわからないけれど、ひとつの写真に対して、
撮る前、撮っている時、PCのモニターで見た時、セレクトする時、プリントした時、色校正する時、額装された時、
など様々な過程があって、その時々の思いも意識はしていませんがきっと微妙に違うんだろうなぁとも思ったり。

とにかく、展示会をする時は色々な感情や思いが湧いてくるので、
これが展示をするということで、それが今後の糧になるということは間違い無さそうです。
展示と聞くと大変そうに聴こえるかもしれませんが、
大変な思いをする分にそれだけの真価はあると思います。


今回の展示作品はやはり海の波の写真です。
いつも撮影している場所でひたすら波を撮っていました。
そういうことを続けていると、波が様々な感じに見えてきたり、思うことも色々と増えてきます。
見ていただく方に自由に感じていただきたいので説明はこれ以上は割愛します。
フォトブックも設置しますのでお時間がある方はごゆっくりと見ていただけたら嬉しいです。
在廊予定は、初日29日(金)と、31日(土)、最終日2月1日(日)になります。
感想やご意見など、真摯なお言葉もお聞かせくださいましたら幸いに思います。
多くのみな様のお越しをお待ちしております。


丹羽由美子


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:個展の告知

| 写真展etc

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography