天の川2015-07-29(Wed)

_MG_7197_sighn_1000pix_.jpg



運良く出会えた全天の天の川
遠くから出掛けても逢えるか逢えないかは時の運で
この日も20時頃までは雲があり、日中の気温の高さのせいか靄もあり半ば諦めていました
綺麗な星空に気付いたのは22時過ぎ、、
急いで用意して撮影ポイントに向かいました
初めての場所だったので土地勘もなく調べた情報だけを頼りに

辿り着くまで街灯も無く、鹿や狸がしょっちゅう飛び出してくるので車に乗っていても怖い位だったけど
移動中の車窓からもはっきりと明るい星々が見えていて
まるで宇宙にでも向かっているような…感覚
標高約1700メートルの山の上に着くとそこは満天の星空で
目の前にある天の川がはっきりとわかり、一瞬、日本にいることを忘れそうになりました
(クリックすると見やすくなります)

※八ヶ岳

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:星景・星野

|

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography