R134。2009-03-08(Sun)

IMG_5847.jpg

IMG_5830.jpg


国道134号、逗子海岸沿いにある和食レストラン(左)とイタリアンレストラン(右)。
どちらも2年前に同時にOPENしました。

イタリアンレストランには去年チャペルが併設されて、
海を目の前にちょっとしたセレモニーも出来るそう。

お味の方は個人的にはイタリアンの方が好み。
本格的な大きい窯があるのでピザはめちゃめちゃ美味しいです(*^o^*)

和食の方は和食一通りのメニューと創作料理の構成。
鉄板焼きもあるけど数日前までの予約制で
いつか食べようと思っていたけどまだ・・・。

それにしても夜はちょっと寂しげだった海岸沿いも
この2軒のおかげで華やかになりました。


ここ1~2年の逗子は億ションができたり新しいお店が出来たり
コインパーキングがあちこちに出来たりで
ちょっとしたバブルの模様。。

そういえば、この通りの数軒隣りの分譲マンション(4LDK)が
家賃30万で賃貸に出されてました。
海を独り占め?価格ですね。



@逗子海岸

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:夜景・夕景

Comments(4) | Trackback(0) | 逗子 -海-

Comment

有るところにはお金有るんだね~。
こっちはトヨタのあおりで職を失った人があふれてるのに。

景色はとても良いのだけど、お値段がすごく気になってしまう。
以前浜松でウナギやさんに入って、あまりに高くてすごすごと出てきたことがあります。

2009-03-08 20:19 | URL | ヤッちゃん [ 編集]

すごい電気代かかりそうな店ですね!逗子はバブルなんですか?きのうまで石垣島にいたんですが、石垣はバブルはじけたみたいで、空き部屋や閉めてるお店が目につきました。

2009-03-09 15:09 | URL | ukiki [ 編集]

和食レストランとはとても思えませんね。
もう少しシックに出来なかったのかしら?

味もレンジでチンだったりして。。

2009-03-09 18:01 | URL | あじさい [ 編集]

☆ヤッちゃんさん
そちらは鰻の本場だからお店選びが大変そう。
高級食材なだけにランチでも数千円とか結構ありそう…(><)
超高級店がたくさんあるイメージがあります~

海岸沿いはファミレスを除くと高めなお店が多いですね。
雰囲気は良いですが景観料金が上乗せ?されてる気がします。



☆ukikiさん
電気代…本当、ここまで派手にしなくても良いのにと思う程ですよ。
逗子も閉店されているお店もありますがその跡地には必ず新しい何かが新規OPENしています。
ある意味観光の町なので夢を持つ人が集まって来ているみたいです。



☆あじさいさん
^^確かに和食のお店には見えませんね。
私も2~3度しか行っていないです。費用対効果をあまり感じないので…。
味は悪くはありませんが特別これ!というものは無かった気が…。
個人的には観光客狙いがバリバリという感じのお店かな。
隣のイタリアンの方がずっと繁盛しています♪美味しいし(*^^*)

2009-03-09 22:18 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/133-64c2519f

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography