@石垣2008-02-27(Wed)

またしてもずいぶんとご無沙汰してしまいました。
突然ですが、ちゅらうみ@石垣島波です。

初の八重山記念に こちらにいる間、すこしずつ写真をUPしようと思います♪♪


冬は天候がずっと良くなくて 雨&風 の連続なので
なかなか ぱっと晴れてはくれないので すこし残念ですが・・・。

それでも先週すこし晴れ間があり、数時間で腕だけ日焼けしてしまいました。
おもいっきりゴルフ焼け状態。。。ちょっと格好悪い、かなり。。。メディカル


今日はとっても寒いです。最高気温は予報では15度だったけどじつのところ
たぶん10度くらいだとおもいます。
この季節は北東の風がとてもつよくて 体感温度がかなりひくいのです。

ハワイとほぼ同緯度だから暖かいのかとおもっていたら
とんでもない…ですね。

こちらに来てから2日目に薄手のダウンと毛糸のカーディガンを買ったほど。
でもまぁ、国内ではたぶん一番暖かいとは思うのですが。。。


では、もうしばらくこちらにいますので、お気に入りが撮れたら随時UPしていきます。
暖かい便りも交えながらclover

どうぞ おたのしみに。rainbow ぷーさん
rainbow



※今日のお写真
1枚目…かの有名な白保海岸にて
2枚目…本当はもっと燃えるような赤
 

2008ishigak2-032-400.gif


2008ishigaki2-001-400.gif

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真にコトバをのせて

Comments(6) | Trackback(0) |

Comment

あれまv-11 石垣ですと?
何してるんですか? 遊び? 仕事?
羨ましいなぁ とんでもなく綺麗な海でしょう?
あれを見たら 内地の海が海とは思えなくなります
神戸の海になれるまで 随分時間がかかりましたもの

写真も見てみますね

2008-02-27 20:04 | URL | いーさん [ 編集]

祝!八重山デビュー!

石垣島ですか~いいですね~
ちゅらうみさんがおっしゃるとおり、
冬の八重山は天気が良くないです。
ユーラシア大陸に近いので、
北~北東風の季節風が吹きます。
石垣滞在でしたら、明石食堂のソーキを食べに行ってみてください。

2008-02-27 21:17 | URL | MR2 [ 編集]

しばらくです

ちゅらうみさん、しばらくです。
石垣島とはまた優雅ですね。
ご旅行ですか?
長期滞在のご様子、ますます羨ましく存じます。

春は名のみ、毎日の凍てつく風の中で
美しい南の島の絵の便りを楽しみにしております。

2008-02-27 21:34 | URL | あじさい [ 編集]

☆いーさま
ほんとうにとんでもなくきれいです。
雨の日でもちゃんとグリーンにみえるのが信じられないですよ。
本州の海が海にみえなくなるなんてことは・・・微妙です。さすがに東京湾は海には見えませんが。
でも、海はどこまでも続いているので 見ていると和みます。

今回はリサーチとも言うべきでしょうか^^ヾ
いろいろと物色しています♪


☆MR2さま
お祝いありがとうございます~!初の八重山にしては上出来?かもしれません。悪天候だけはしょうがないと諦めています、、、
こんな時期なので 人が少ないというメリットもありますし、おかげですっかり八重山病です。でも冬なので波照間は行けそうにありません(;;)


☆あじさいさま
八重山はずっと昔から来たかった地なので今こうしている事がなんだか信じられませんが、石垣は思ったより都会なので普段と変わらない生活ができます。
今回は自炊が多いので悪天候のときはお料理なんかも時間かけたり…
生き生きとしたお花・植物とか撮りたいですね。あとはやっぱり綺麗な海です。

2008-02-28 00:16 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

のんびり^^

天気のよい日があったみたいですねv-278
よかったよかった。
いっぱい素敵な写真撮れますようにv-518

2008-02-28 00:26 | URL | くろひょう [ 編集]

☆くろひょうさま
最近やっと少しづつ暖かくなってきましたよ。それでもなかなか太陽が出てくれないので…関東の冬空がすこし懐かしい?今日この頃。
こちらは天気予報がまったくあてにならないので、この時期の短期旅行は要注意!!!とまず学びました^^

2008-02-29 20:32 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/14-0ee67dec

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography