雪の日に思うこと2016-01-21(Thu)





今日は大寒だそうですが、居座り続けている寒波もそろそろ遠ざかって欲しいですね。
私は北国出身なので寒いのは平気だけど、大雪で交通網が麻痺したり一晩にして豪雪と化したりと
そんな時は決まって心が痛くなる事ばかりが耳に入って来ます。

関東でもこの時期の大雪はほぼ毎年恒例のようにもなったことだし
さも当然のことのようになれば世の中の意識も少しは変わるかも知れないし、少なからず用意も出来ると思うんですけどね。
これから建てる建物は二重窓に出来るようにするとか、エネルギー資源については詳しく無いけど
ガス暖房の復活や灯油配管なんかもあると電気にそんなに依存しなくても良いでしょうし、、
それこそ北国仕様になっちゃいそうだけど。新しいエネルギーも心待ちにしたくなります。

冬靴も普通に売っていれば買いやすく、路面が凍る度に高齢者の方とかが転倒しなくても済むように。
関東では確かに一時の事かもしれないけれど、身近なことも社会的な事もひっくるめて、
そういう小さな事がこれからはもっと大事になって行くのではないでしょうか。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:海のある風景

|

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography