人待ち地蔵桜2016-04-18(Mon)





立派で華やかな一本桜なのだけど
伺ったお話によると以前は観光客がほとんど来なかったそうで・・・
誘致の為に下道に看板や桜マップに載せたらあっという間に人が来るそうになったそうです。
お地蔵さまは一人で桜の樹の下で誰かがくるのをずっと待っていたんですね。
こんなお話を聞くとついたくさん撮りたくもなります。
遠くに見える残雪が残る山並みは安達太良山、とてもよく見えていましたよ。

福島県二本松市


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:

| 福島

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography