いちばんぼし2017-02-17(Fri)




前エントリーの30分程前、日没から30分位経った頃です。フレーミングが左(南)寄りですが画角は同じです。
明るい一番星は金星で、数日前にも見た時に普段よりもとても明るく見えたのでISSと勘違いしました。
気になって調べたら今月いっぱいは一年の中で一番明るく見える時期のようでマイナス4、6等級ほどだそうです。
そういえば、以前もこんな事があったような〜毎年かも?

数年前迄はこういう風景写真が好きでよく撮っていました。
ここ3年程は波の写真で私の作品づくりをしているので以前と比べるとこういった風景写真はあまり撮らなくなりましたが
ゆっくりと時間のままに撮る感覚もやはり良いですね。
どちらが良いとかじゃなくて、この先もずっと、自分の気持ちに素直に撮っていけたら幸せだなぁと思うのです^^


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:海のある風景

| 夜景

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography