ちょっと遠足。2009-05-30(Sat)

IMG_8080.jpg

IMG_8035.jpg

IMG_8030.jpg


(下線部クリックで関連記事をひらきます)

こんなお花畑には子供たちがとっても良く似合いますね。
レンズ交換してたらあっという間にいなくなってしまいそうだったので
装着してた60mmでパシャリ。

2枚目の汽車チックもあわててパシャリ。

3枚目はようやく落ち着いて撮れました。


2年ほど前から行ってみたかった、茨城県にある国営ひたち海浜公園にあるネモフィラの丘です(*^^*)

見ごろはもう少し前だったのですが、まだ綺麗な姿を見せてくれました。
6月1日からは刈り取りが始まり、コスモスの植え替え準備が行われるようです。
秋も・・さぞ素晴らしいことでしょう♪♪




@茨城県 ひたちなか海浜公園

EF-S60mm f/2.8 Macro USM


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(12) | Trackback(0) |

Comment

ネモフィラ

こんにちは~♪

こいう丘があるんですね。
爽やかさ、全開。
写真サイズが大きいから、余計見応えがあります。

2009-05-30 11:19 | URL | syugen [ 編集]

大急ぎで撮ったようですが
一番目が一番印象的です。ジャケットの表紙に出来そう(o^-^o)

2009-05-30 11:20 | URL | いーさん [ 編集]

のどかでいいのう。
自分も1枚目に1票。パステル画とかにしても、良さそう。

3枚目もミツバチのいる位置が、いい感じ。
家にいながらにして、素敵な景色に出会えるのも贅沢。
有りがたいことです。

2009-05-30 14:37 | URL | ヤッちゃん [ 編集]

ネモフィラの丘に行ってらしたんですか!
もっと早ければ一枚目の写真は丘一面が美しいブルーで覆われていたのでしょうけど、こんな感じもまたいいですね。

明日は鎌倉号で鎌倉へ行きます。
どのレンズを持てばいいのか迷いながら。。。

2009-05-30 22:41 | URL | あじさい [ 編集]

☆syugenさん
ここは随分前にTVで見てから気になっていました。
運良く青空だったのでとても爽やかでした~♪
写真サイズ、あえて大きくしてみました。功を成したでしょうか(*^^*)


☆いーさん
子供達がいなくなるまえにどうしても撮りたかったので60mmでは遠いかなと思いながら
撮りましたが意外と好きな感じででした(*^^*)
駄目元?で撮ってみるものですね。ありがとうございます♪


☆ヤッちゃんさん
1枚目の写真、カメラ本体で再生して見た時はまるでパステル画でした♪
明るい色のお花畑は楽しいですね、童心に帰ってまるでお絵かき気分です(*^^*)


☆あじさいさん
もっと早ければ…そうなんです。随分前に満開だとTVで知り、
すっかり忘れていたのですがぎりぎりのところで思い出しまして。
次回は満開時期に行こうと思います♪

本日は鎌倉なんですね。昨日の雨がすっかり上がり今日は晴天です!
季節の花々のお写真、楽しみにしています(*^^*)

2009-05-31 10:25 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

ひたちなか海浜公園、広かったでしょう。
近くのジョイフル本田には、時々買い物で行きます。

2009-05-31 20:28 | URL | MR2 [ 編集]

可愛らしい子どもたちに可愛らしいお花たち。
とてもGoodな構図ですね^^
たしかに、コスモスも見てみたいです^^
ぜひぜひ写真をお待ちしています☆

2009-05-31 21:30 | URL | D100 [ 編集]

☆MR2さん
公園はさすが国営とあっていたる所がきちんと管理されていてどこにいても居心地の良い空間でした♪
最寄駅からバスで行ったのでジョイフル本田の前を何度か通りましたが、
このお店も敷地が広いですね、西と東・・・お店用?のバス停が二つもありました(*^^*)


☆D100さん
いつもお褒め頂きありがとうございます(*^^*)
秋も・・・頑張って行けたら良いなぁと思います。
自宅からだと片道4時間半かかりますが^^ヾ

2009-05-31 23:14 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

初めまして。

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました!

ネモフィラの丘、綺麗ですね!私も時間があれば見に行きたかったのですが、やはり行けず・・・
こういう青い色の花は綺麗ですよね~。そしてネモフィラは意外と花の大きさが小さいことに驚きました。

2009-06-01 22:52 | URL | コスモス [ 編集]

☆コスモスさん
こちらこそありがとうございます♪
ネモフィラの花は初めて見ました。本物は想像以上の綺麗さでした。
近くにあるとなかなか行かずじまいなところが私にもあります^^ヾ機会がありましたら是非一度・・・期間限定ですが。

風情溢れる鉄道写真をまた楽しみにしています(*^^*)

2009-06-02 00:16 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

幼稚園児が楽しそうにお花畑を歩いてる写真に、癒されました~(^。^)
ミツバチもツボですよ。

青い花って、ほんときれいですね。
次は秋のコスモスなんですね。
行ってみたいな(^。^)y-.。o○

2009-06-02 19:44 | URL | CACTUSFEEL [ 編集]

☆CACTUSFEELさん
癒されました とコメントを戴けるととても嬉しいです。ありがとうございます♪
遠くまで足を運んだ甲斐がありました(*^^*)
少し遠いですけどここはお勧めです。機会がありましたら是非行かれてみて下さい!

2009-06-03 01:03 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/157-ddb2f7e3

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography