~尾瀬紀行 1日目③~2009-06-24(Wed)

【1日目 ③研究見本園~鳩待峠】
※小さめな写真はクリックすると拡大します。

1日目は正午少し前に鳩待峠に到着して山の鼻(尾瀬ヶ原)に到着したのがちょうど午後1時頃だったので、
登り(帰り)を計算すると1時間半程度の散策時間。。

なので研究見本園をひと通り一周だけして戻ることに。。
・・・山はやっぱり朝から行動しないと駄目ですね。時間がもったいないです。



鳩待峠から山の鼻までの平均所要時間は1時間。登りは所要時間約1時間半ということなので、
体力温存のために体力を節約です…。
山登りなんて子供の頃以来なので帰り道ははっきり言って自信がなくて2時間を予定(…覚悟)してました。
が、こんな私でも1時間半ぴったりで登る事ができました(*^^*)



IMG_9776.jpgあちこちに見える白樺が緑に映えて綺麗でした♪

IMG_9778.jpg

IMG_9782.jpg新緑もたくさん撮りたかったのですが体力が続かずに…(><)

IMG_9796.jpg下山する時にも撮影したスポットです。撮影時刻15時38分、峠に戻ったのはちょうど16時。雲行きが怪しいと思っていたら峠に戻った直後、大雨が降りました。危機一髪です!



・・・まだ、続きます(*^^*)


@群馬県 尾瀬
canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
canon EF-S60mm f/2.8 Macro USM

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:山の風景

Comments(3) | Trackback(0) | お出かけ

Comment

おおう、降られなくて良かったですね。
1枚目の白樺の幹、すごく立体的に撮れていて、その場で見てるようです。光の使い方なのかな。

2009-06-25 06:29 | URL | ヤッちゃん [ 編集]

☆ヤッちゃんさん
本当にあと3分遅ければ、土砂降りの中を歩いていたはずです…雨具を持っては行きましたが。この日は強い光が白樺を輝かせていました。とても綺麗でしたよ♪

2009-06-25 20:26 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

曲がりくねった白樺の幹、雪の重さを物語っているのかな?
迫力ある絵ですね!
深い青空と雲もきれい!
いい旅が出来ましたね。

2009-06-30 20:57 | URL | あじさい [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/174-b3a6b4bb

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography