淡い淡い空。2009-09-03(Thu)




8月の最週末の土曜日の夕刻迫る時刻。

とても淡いベージュの空がなんとも言えない雰囲気で素敵でした。
まるで今年の夏を反映するかのような感じがして、
目に焼きつきました。


遠景の風景写真は光を絞って撮影する事が多いと思うのですが、
太陽の光を入れた場面で絞ってしまうと、暗くなってしまうので
あえて絞りを開放(F4)で撮影してみました。

ピントは少しだけ光る雲のエッジに合わせて。。

そうしたら海が見事にボケてしまったけど、最近のお気に入りの一枚です(*^^*)



@逗子海岸
canon EF70-200mm F4L IS USM

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:海のある風景

Comments(5) | Trackback(0) | 逗子 -海-

Comment

すてきな空

こんにちは~♪

淡淡しい、印象派のさきがけをなし、
モネなどに影響をあたえたターナーの絵のような空ですね。
モアレのようにも見えますが、
こんな感じで、リング状の紋様が出ていたんですか?

海が近くていいですねぇ。

2009-09-04 13:19 | URL | syugen [ 編集]

この映像会社の待ち受けに頂きます。

2009-09-04 20:38 | URL | いーさん [ 編集]

☆syugenさん
モネと言えば…昔初めて自分で買ったチケットで見た展覧会がモネでした。
その時は睡蓮の絵が気に入ってコピーを何枚も買い、家中に飾った記憶があります。

印象派…素人には程遠いですが、そんな写真を撮りたいと思っています。
この時は明るさを見たままに撮影したので、リングの紋様もうっすらとありました。
ありがとうございました(*^^*)


☆いーさん
いつもありがとうございます♪
素人写真で恐縮ですが…つかの間のあいだ、和んでいただけたら嬉しく思います(*^^*)

2009-09-04 23:50 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

はじめましてTomyと申します
このたびは私のつたないブログにおいでいただき
また温かいコメントまでいただき誠にありがとうございました
やさしいお写真ですね
まだ全て拝見させていただいてないので、これからゆっくり拝見させていただきます
これからもよろしくお願いいたします

2009-09-05 07:17 | URL | Tomy [ 編集]

☆Tomyさん
こちらこそご訪問いただきましてありがとうございます。
素敵なお写真の数々に癒されました。
なかでも白木蓮と白いチューリップのお写真は光が印象的でした(*^^*)
また、拝見させていただきます♪
どうぞよろしくお願い致します。

2009-09-05 07:43 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/228-5121c7e8

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography