~八重山便り⑨~2008-03-19(Wed)

20080319143513
~続きです~

とは言ってもこちらは暑いので…どっちもどっち。。。。?


数年前、実母が『年をとったら沖縄に永住してのんびりキビ狩りをしたい』なんて言ってました。今は体調が良くないので、良くなったらこちらに連れて来たいですね。

チビちゃん達には夏休みに農業体験。でも暑くてばてちゃいそうです。。。
1ヶ月もいたら良い体験ができます、都会っ子からみたらきっと日本に見えないかも。


与那国島はあまり沖縄っぽくないのと風景が北海道に似ている気がします。
牛や馬が放牧されていたり広い丘陵地が多かったり水田もあって地元米もあります。

北海道東部っぽいですね、だからあまり違和感が無いのかも(^_-)

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真にコトバをのせて

Comments(4) | Trackback(0) | 携帯

Comment

こんばんは~
ちゅらうみさんは北海道出身だったものね。
すっかりこのシリーズを読んでて忘れてましたw

北海道は寒いけど魅力を感じます。
沖縄には行ったことがないのでわからないだけかもしれません。

2008-03-19 22:14 | URL | SHIN [ 編集]

だから 今無反省に騒がれることの 多い温暖化も
悪いことばかりじゃないんですよね きっと

シベリヤや樺太でも 農業が出来るようになるし
北海道ももっと作物が出来て 暖房も少なくてもすむようになるでしょう(^_^;

動物や植物の大半にとって 絶対温暖化は良いはずです

2008-03-20 10:21 | URL | いーさん [ 編集]

☆SHINさま
北海道も沖縄も自然が溢れて良いところです♪
日本は南北に長く四季に富んでいる島国だと今回実感しています。
ずっと関東にいるとついつい忘れてしまいそうになりますが(^^;)


☆いーさま
地球温暖化の影響で寒い北海道も確かに住みやすくなりそうですが、著しい変化は避けたいものですね。地球の歴史のようにゆるやかな変貌ならまだ受け入れられる気もしますね。

2008-03-20 11:56 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

そうですね 問題は 変化の度合いですね

2008-03-21 18:30 | URL | いーさん [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/23-eec38d46

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography