日没後30分。2009-10-07(Wed)




数日前の逗子海岸です。
風の無いとても穏やかな日没でした。

シャッタースピードは30秒・・・明るめに撮影してみました(*^^*)






最近、インターネットブラウザをIEからSafariに変更してみました。
OSはWindousなのですが、PCが最近新しくなったので
色々と触っていると、Vistaは使いやすいのか悪いのかよくわかりませんね。
不評も多いみたいですけど。

SafariはTOP画面がおもしろいですね♪
そしてSafariで閲覧推奨のサイトさんの画像も見直してみたら
やっぱり違います。

色彩表現の幅が広いというか
今まで見えていなかった色が見える感じです。


今更・・・という感じなのですが^^;



それにしても、Blogに掲載する画像データのアップロード時の色変移が気になります。
夜景みたく暗めな画像は、オリジナルデータのままでアップロードすると、
ずいぶんと眠たい雰囲気になってしまいます。

なので必要以上に調整してデータを作る事もあったり。。


Safariに変更したら少しは解消されるのかと少しだけ期待しましたが、
こちらにはやはりあまり変化が見られませんでした。



・・・撮影技術が未熟な部分もありますが、
もう少し使い勝手が良くなるように環境改善・・・


色々と試してみるしかなさそうです。




@逗子海岸
canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


※画像をクリックすると見やすくなります(*^^*)

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:海のある風景

Comments(4) | Trackback(0) | 逗子 -海-

Comment

波がおだやかなのがよくわかる写真ですね。自分もそこに立っている気分です。
パソコン詳しいですね、試行錯誤もこだわりがあるからできるんですかね!

2009-10-08 20:22 | URL | ukiki [ 編集]

☆ukikiさん

とーっても穏やかな日でした。台風の時とは同じ海とは思えないほどでした。
カメラを持ってから、ずっと試行錯誤を繰り返しています^^;
きっと、永遠?に近い気がします~

2009-10-09 01:25 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

こんにちは

静かで穏やかな様子が伝わってきますね。
少しだけバックにオレンジ色を添えた富士山が
うっすらと見守ってくれている感じがして、
心も穏やかになる、そんなお写真ですね♪

PCのこと詳しいのですね^^
カッコイイです★

2009-10-09 10:09 | URL | Hallelujah [ 編集]

☆Hallelujahさん

こんばんは♪
ここの海岸は入り江になっているので普段からあまり波の高くない海岸なのですが、
この日はいつにも増して静かな水面でした。
そんな時は、湖みたいに見えることも。。ありますね。

PCは好きですけど、そんなに詳しくはないです^^;
WEB系はさっぱり??です~(@o@)

2009-10-09 19:05 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/256-bf76ca49

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography