冬海夜景。2010-02-07(Sun)

IMG_7682_1.jpg


真冬の寒さも本番ですね。

あたたかい春までもう少しの辛抱。。
それでも今日は風が穏やかで良いお天気でした。

遠くに見える鎌倉の夜景がきれいだったので久しぶりにバルブ撮影してみました。
シャッタースピードが30秒だったので飛行機の軌跡もしっかり♪

ちなみに水平線のほぼ中央にある少し突き出た小さなシルエットが江の島です(*^^*)



撮影時の設定を少し変えてみたら大きな悩みだったノイズ出現が随分と目立たなくなったように思います。
それでもまだ少し出ていますが以前と比べたら…ボツにならないだけ良しとしましょう。。

いつも色々と教えてくださる皆様、ありがとうございますm_ _m




☆星が見えますのでクリックしてどうぞ☆


※撮影時刻 18時31分




@葉山町 長者ヶ崎
SHIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM

Comments(6) | Trackback(0) | 葉山

Comment

綺麗ですねぇ~。
星も、そして柔らかい富士山のシルエットもまた良いですね。^^
空の色合いもとても好きな色ですw

2010-02-07 23:18 | URL | たじま屋 [ 編集]

☆たじま屋さん
富士山の麓は夕方近くになると雲が出てしまう事が多いですけど、
今日はくっきりで見ごたえがありました^^

それと、飛行機の軌跡が写ると面白いですね。
何枚か撮っているうちに狙ってみたくなりました(*^^*)

2010-02-07 23:42 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
suzukakeと言います。
先日は私のブログに訪問していただき、ありがとうございます。
飛行機雲の流れが印象的ですね。
富士山のシルエットもまたいい。
すてきな空の写真ですね。
また、お邪魔させていただきます。

2010-02-08 07:28 | URL | suzukake [ 編集]

☆suzukazeさん

こちらこそご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)
まだまだ素人ですが、近くの海と旅先などで記憶に残したいシーンを中心に撮っています。

思うように撮れない事が多々ありますが一枚一枚が勉強です。。

拙い写真BLOGですが宜しかったらまたどうぞお越し下さいませ♪♪

2010-02-09 18:25 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

ごちそうさまです☆

こんにちは、ちゅらうみさん。
なんと!大好物な色なのでしょう・・・^^
ぺロリッ!といただきました♪満腹です。

たった、30秒の間に飛んでいる飛行機が3機もあるなんて~~。
お空の上も忙しいですね♪

ステキなお写真をありがとうございました^^

2010-02-10 10:14 | URL | Hallelujah [ 編集]

☆Hallelujah さん
こんばんは♪
飛行機の軌跡が3つ写っているのに気づいていただけるなんてなんだか嬉しいです^^
撮った本人も‥・撮影中は一番手前のものしか眼中にありませんでしたし^^;
この時間帯に撮ると、写りこむ事が多いみたいです♪

もっとお腹一杯になっていただけるよう。。がんばります~(*^^*)

2010-02-10 20:22 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/304-d5898772

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography