色、いろ、色。。。2008-07-22(Tue)

IMG_8441.jpg

IMG_8463.jpg

IMG_8477.jpg


むつかしいなぁ。。。
紫色の表現とか 空の明るさとか 深い緑とか
どうやったら表現できるんだろう。。。

色なら 赤と青
空なら 微妙な青の色調
緑色も いろいろな色があって

すべてをみたままに 人間の目で見たように再現するって
機械を使ってるのだから そう簡単にはできないとおもうけど
ほんとうにむつかしい。

カメラじゃなくて 携帯電話の簡単な設定で撮った方が
そこそこきれいに撮れることも多々あるし。



「 思ったように撮れる 」
というのはカメラの機能を全部把握してそれからのおはなし…。。。


いつか ” 光 ” を操るような そんな写真が撮れたら 
きっと自分でも感動するにちがいない!

何年たったら 撮れるようになるのかまるで未知の世界だけど
それまではボツを大量生産するのがきっといい経験。。。

と 自分を自分でなぐさめる今日この頃。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真にコトバをのせて

Comments(4) | Trackback(0) |

Comment

少女の恥じらいにも似たあじさいの初々しさが優しく撮れているように思えます。
ラベンダーの紫も美しいですね。

自然の色のままに、美しく撮る。
難しいですね。

2008-07-22 15:27 | URL | あじさい [ 編集]

見たままの色って難しいと思いますよ。
人間の目は意外とアバウト。画素数としては100万ちょっとらしいし。写真の方がずっとありの尾ままに近いのかも知れません。その上思いも寄らない効果があったりして。それも楽しい・・・
と 割り切って楽しみたいと思っています

2008-07-22 20:01 | URL | いーさん [ 編集]

☆あじさいさま
紫陽花はこれから咲くものになぜか惹かれます。。。満開もきれいで好きなのですが、花びらの色の変化がおもしろいかな と。
ついついカメラを向けてしまいますね。

2008-07-23 01:41 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆いーさま
思いも寄らない効果・・・たしかに目で見えないことも表現できることが写真のたのしみでもありますよね。光芒なんて目では見れないし。
割り切りですか・・・うーん、それも必要。いま気がつきました^^ヾ

2008-07-23 01:45 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/33-e189f98e

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography