夏、ナツ、なつ!2008-07-27(Sun)

IMG_9823.jpg

IMG_9834.jpg

IMG_9843.jpg


毎日、 暑い!あつい!アツイ!!!

うだるようなこの暑さ・・・今年は猛暑の予報らしいし、
どうやってこのアツイ夏を乗り切ろう。


TVでは あくどいNEWSばかり、
そして連続の地震・・・天災はしょうがないけど
ここのところの日本、なにか変。


良い話題をしばらくきいていない気がするのは 気のせい・・・??



やっぱり 自分でつくるしかないのかな 太

” 笑う門には福きたる ”
とりあえずできるだけ笑ってみよう、、、いいことがあるかも。


何気にみつけたネットNEWSで 個人的にちょっとおもしろいものをみつけました。

毎日新聞のサイトで
『 空撮百景:移ろい行く季節、都市の変遷…空から見た日本100景 』
新聞社なのでヘリからの撮影…みていると少し涼しくなったような。。。

毎日jp → http://mainichi.jp/select/wadai/graph/2007air/

見ていて行きたい!(撮りたい!)とおもった場所が
霞ヶ浦の帆引き船千葉県木更津の水田大分県九重町の鳴子川渓谷

こういうのってみるたびに行きたいところができますね


※今日の3枚・・・今日の逗子海岸。燃えるようなちょっと不気味な夕焼け。



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真にコトバをのせて

Comments(8) | Trackback(0) | 逗子 -海-

Comment

ちゅらうみさんのお子さんですか?
映画の一こまのようなシーンですね。

夕焼けって秋か冬に美しいものと思ってましたが
これは夏の夕焼けでしょうか?
いつも美しい海を楽しめて羨ましいです。


私に周囲にも今までに感じなかった人生の谷間に落ち込んでいる人が多いですね。
夢の持てる話題がほしいです!

2008-07-28 16:48 | URL | あじさい [ 編集]

素敵なページの紹介ありがとうございます。
さっそく時間を見付けて訪れます

で ちゅらうみさん お子さん居たの?
驚き!(^m^)b

2008-07-28 19:42 | URL | いーさん [ 編集]

☆いーさま
お時間のあるときにどうぞゆっくりごらんください♪2007年の時事も写真と一緒につづってあります。
…残念ですが人様の子供さんです(~o~)

2008-07-28 22:37 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

写真の子供と、後ろ姿、そんなに似てますか♪(冗談です)
あ、でも頭の形は似ているかも(*^.^*)
撮影していたら駆け寄って来たんです、砂の城にはやっぱり子供が似合いますね。砂の城だけのも撮ったのですが、なんだか寂しい雰囲気だったのでこちらをUPしました♪

私のまわりも良い話題が少ないので自分で作って波及効果を期待したい今日この頃です。

2008-07-28 22:51 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆あじさいさま
写真の子供と、後ろ姿、そんなに似てますか♪(冗談です)
あ、でも頭の形は似ているかも(*^.^*)
撮影していたら駆け寄って来たんです、砂の城にはやっぱり子供が似合いますね。砂の城だけのも撮ったのですが、なんだか寂しい雰囲気だったのでこちらをUPしました♪

私のまわりも良い話題が少ないので自分で作って波及効果を期待したい今日この頃です。

2008-07-31 12:12 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

こんにちは~♪
夏真っ盛り、毎日うだるような暑さですね~。

このところの日本、たしかに、いろいろへんです。
群馬ではほとんどセミが鳴かないし、
カブトムシが大発生。

アマガエルなんかも、めっきり数が減っています。

社会的な事件ばかりでなく、
気象や自然界でも、
なんか、異常事が徐々に進行しているようで、
心配ですね。
石油もこれほどの高値は狂っているとしかいいようがない(T_T)

2008-07-31 13:07 | URL | syugen [ 編集]

☆syugenさま
群馬県なのにセミが泣かないなんてなんだか想像以上です、緑ゆたかな環境の良いところだと思っていました。
こちら(神奈川県逗子市)ではセミがちゃんと泣いていますが、群馬県の生態系に著しい変化がおきてしまっているのでしょうか。。。悲しいですね。

カエル繋がりで・・・。先日 はじめてウシガエルの鳴き声を聞きました。ほんとうにウシみたい・・・いちど姿をみてみたいものです。

2008-07-31 15:40 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

ホントに今年は田んぼに水が入った時の賑やかな蛙の合唱が聞かれませんでした。
昨年、蛙の伝染病が流行り、地球上から蛙がいなくなるかも。。。と懸念されていましたが。。。
でも、蛙の姿は2~3回見てます。

蝉は雨が少なく、地面が堅いために出てこれないのだそうです。昨日は鳴き声聞きました。

2008-08-01 11:34 | URL | あじさい [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/34-bcf5f48d

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography