そろそろダイヤモンド富士♪2010-04-13(Tue)




本日の夕焼け@佐島です♪

三浦半島の西海岸沿いでは、
今月中、ダイヤモンド富士があちこちで見える時期なのですが
(ちなみに逗子海岸では5日前後、立石では今日明日、横須賀市内の山の上からでは15日前後)
今日、朝はいいお天気でしたが、午後遅い時間に雲が立ちこめはじめて富士山はずっと雲をかぶったままでした(><)

日没直前に少しだけ夕日の一部が山頂左側に一瞬光りました。
山頂中心で見るならやはりもう2~3日位ですね。

週末はお天気がすぐれないようですが、
私はまだ見た事がないので^^;フォトグラファーさんのためにもぜひとも見えて欲しいですね(*^^*)




@佐島
canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:海のある風景

Comments(4) | Trackback(0) | 横須賀・三浦

Comment

見ていたのに写真は撮らなかった~

横須賀の我が家からは『ダイヤモンド富士』が見えますが、
生憎、その時期は粟島です。
その頃は然程写真に興味が無かったのでしその写真は撮っていません。
今、考えると、惜しいことをしたと悔やまれます。

2010-04-15 00:34 | URL | 北さん [ 編集]

☆北さん
こんばんは。ご自宅から富士山が見えるなんて素敵ですね♪
もし我が家のベランダから見えるのなら、毎日撮って富士山BLOGでも作っている気がします^^;
ダイヤモンド富士はお天気次第ですが。。今年は狙ってみようと思います(*^^*)

2010-04-15 23:39 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

こんにちは

ぜひ~~~見せてください♪
夕景のダイヤモンド富士、私の近所でもお目見えしてくれて
時と空間を追いかけて撮りました。
でも、何度見ても感動しますよねー。
楽しみにしています★

2010-04-16 10:01 | URL | Allelujah [ 編集]

☆Allerujahさん
こんばんは♪私はまだ見たことが無いので羨ましいです~
今までは撮る機会が無かったのですが今回は追いかけてみようと思います(^O^)/

2010-04-16 22:28 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/343-49174742

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography