最近 気になるキーワード。2008-07-31(Thu)

IMG_9030.jpg

IMG_9298.jpg

IMG_9001.jpg
↑奥に富士山がみえます♪


最近 気になるキーワード

・ハート
・井津建郎 氏
・My Revolution


ハート は写真のとおり、
少し前に泊まった清里のペンションでのモーニング
目玉焼きが ハート

その少し前にも 河口湖畔にあるアジアン料理のお店の
カレーのプレート(お皿)がおおきな ハート
keitai20080315-001.jpg

なんだろう・・・なんだか ハート 続き

んんっ、でも 朝食にハートの目玉焼きなんて
けっこう嬉しかったりして。

女性はとくに 朝食を誰かに作ってもらうなんて
ある程度の年齢になったら なかなかないし
こういうのって まずリゾートホテルではありえないし
きっとペンションならでは。。。

こういう些細なことを普段の生活にとりいれたら
きっと潤いが出るのかなぁ 


                 絵 絵 絵 絵 絵


井津建郎 氏
清里にある美術館 『 清里フォトアートミュージアム 』 で出会ったプロカメラマンさん
出会った とは言っても 直接出会ったわけじゃないのだけど
この方の作品は以前からちょっと気になっていて 
数年前の 『光と影』 という作品展があったときに
行きたい!と思いつつ 行きそびれてたのです。

今回は、違うテーマで見てきたのですが
ものすごいちからのある写真達に 圧倒されてしまって・・・。
しかも 普段はほとんどみることの出来ない プラチナプリント
だから オールモノクロ!!

みているうちに なんかこう 吸い込まれる感じで
作品の前から なかなか立ち去れない

プラチナプリント・・・自体はとても柔らかい質感と表現なのに
被写体の人物の目にはみな力があふれて
風景からは まるでその場にいるかのような匂いを感じて

今まで であったことのない感覚。

図録を買おうと思ったら 悲しいことに売り切れで
そのかわり、大判サイズの写真集が  ¥10000  ・・・   

製本も中身もかなりいいものなのですが
ちょっと予算オーバーなので その場はあきらめて 
買わずに帰ってきたけど やっぱり 欲しい。。。

                  絵 絵 絵 絵 絵


My Revolution
この季節になると メディアにあらわれる 渡辺美里
今年はデビュー20年だそうで ひさしぶりに大規模コンサートをするみたい

外見も声も 昔と変わらずで
年齢を感じさせない 
昔はよく聴いたなぁ・・・なんて思いながら 昔のお気に入り曲を聴いてたら
あたまから離れなくなってしまった My Revolution
それと 10years も好き絵

すこしは 若返りjumee できたかな


※今日の3枚・・・清里にて。


※ご参考まで※
清里フォトアートミュージアム(K*MoPA)
http://www.kmopa.com/index.htm
井津建郎
「アジアの聖地:石造遺跡─光と影」
http://www.kmopa.com/artist/idu2001.htm
「ブータン 内なる聖地」
http://www.kmopa.com/bhutan/bhutan.htm


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真にコトバをのせて

Comments(11) | Trackback(0) | お出かけ

Comment

二枚目の果実の画、色といい艶といい、むっちゃ好みです。ぼけもいい感じででてるし、またまた腕を上げてきてますね。
むむむ、こりゃ負けてられんなあ。

渡辺美里嬢の声を初めて聴いたのは、中学生の時。深夜ラジオのヤングタウンで谷村新司とばんばひろふみにいじられまくってました(笑)
その後、My Revolutionが世に出てからは、中学~高校と、彼女の唄は常に傍らに在りました。
アルフィーと並んで、忘れられない我が青春のアーティストです。

2008-08-01 00:51 | URL | 櫻月堂 [ 編集]

☆櫻月堂さま
2枚目の写真、めずらしくナチュラルに撮れていると思ったらポートレートモードでした!
撮りながらいろいろと設定変更していたようです。
結構使えるんですね、こういうモード設定・・・ひとつ勉強?しました^^

アルフィー なつかしいですね。姉が大ファンでその影響ですこし聴いた記憶があります。
私は安全地帯が好きでした。小学校高学年で安全地帯だなんて、今思うと なんて・・・大人ぶっていたのかなんだったのか。
純粋に あの声が好きだったのですけどねv-238

2008-08-01 02:01 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

おはようございます^^

清里からも富士山が見えるのですね~
八ヶ岳の麓にも写真を撮りに行きたいな。
星空も綺麗なのかな?
明後日富士見のゆりを撮りに行く予定です。

好きな方の写真を見てると飽きないですよね~
心が吸い込まれていくような気持ちはよくわかります。

渡辺美里さんのビックサイトだったかな?コンサートのCMをよくラジオで耳にします。
西武ドームだったら近くてよかったんだけどな~

2008-08-01 07:25 | URL | SHIN [ 編集]

2枚目の果実は何でしょうか?
グミなら嬉しいなあ!
いい感じですね。

作品の前に深い感動を味わえる。。生きてる喜びを感じますね。
幸せな事です。
心の宝を貯えておられる。。。

アドレスはクリックできないけど、コピーすれば大丈夫でしょうか!

2008-08-01 11:44 | URL | あじさい [ 編集]

☆SHINさま
☆あじさいさま
いつもコメントをありがとうございます♪
とりいぞぎ、URLのリンク設定をしました!
ご不便おかけしておりました。。。
のちほど、またお返事書きますね。 m_ _m

2008-08-01 13:34 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆SHINさま
最近、「富士山撮影ガイド」という本を入手しました。
撮影ポイントなどが載っていて富士山好きにはたまらないv-274一冊です♪
清里からも見えるとわかったのでちょっとチャレンジしてみました^^
光害の少ないところなので星空もかなり綺麗ですよ!
こちらからだとちょっと遠いですけどね、でもSHINさんはアクティブなのでちょっと遠くても許容範囲そうです。

2008-08-01 19:39 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆あじさいさま
写真の果実は残念ながらスグリ(カラント)です。。。
グミ、懐かしいですね。
子供のころ近所にグミの木がありよくつまんでいたのを思い出します。
甘い実があると、子供心にもの凄く嬉しかった記憶があります。
ちなみにスグリはとてもすっぱいので ジャムなど加工品にされることが多いようです。

それと文中のURLのリンク設定をやっとしました。。。
いままでご不便おかけしました。。。m_ _m

2008-08-01 19:46 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

これは 3枚とも素敵です。
 雑誌の写真みたいです。食べ物が生きてて 食欲をそそります。スグリも優れてるし 選りすぐりですね(^m^)b

プラチナプリントのことなんて知りませんでしたが
本物見たら圧倒されるんでしょうね
奥が深いと思い知らされる 昨今

2008-08-01 21:17 | URL | いーさん [ 編集]

☆いーさんさま
コメント遅くなりましたm_ _m
スグリ、優れていましたか(*^_^*)
ありがとうございます♪
プリント方法に関してはわたしもぜんぜん詳しくありませんが、自分の撮った写真をプラチナプリントにしたら・・・とおもうと、微妙です。きっと一目瞭然でプロが撮ったものとそうじゃないものとわかるんだろうなぁ、、、と。 

2008-08-03 10:00 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

清里といえば
八ヶ岳と星空が浮かびます。
昨夜曇ってて撮り損ねたのですが、またトライしたいと思います。
「富士山撮影ガイド」という本は興味がありますね。
ちと探してみようかな^^
ちゅらうみさんが買えなかった本はプレゼントしたいくらいですね~

2008-08-03 14:16 | URL | SHIN [ 編集]

☆SHINさま
「富士山撮影ガイド」・・・正式名を書こうとおもったら知人に貸してしまいました。。。ごめんなさい。
撮影場所だけではなく露出調整やアドバイスも書いてあってものすごくためになります。
わたしが買ったのはJR河口湖駅だったので、
関東だと大きい書店じゃ無いとなさそうですね(><)

2008-08-04 00:39 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/35-8c151177

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography