Many happy roses of June. ※6※2010-06-03(Thu)

IMG_2483.jpg



静かなひととき。。




咲き満ちてこぼるる花もなかりけり  
( 高濱虚子 )




☆おすすめデジBOOK☆

『 ひと春の桜~2004 』
先日、デジブック.net『春のきらめきコンテスト』で入賞されたのりかさんの作品です♪
本当におめでとうございました!!
皆さまもどうぞご覧くださいませ(*^o^*)
(BGMが流れますのでボリューム等の調節をお願いいたします。。)







@鎌倉文学館
canon EF35mm F2

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の風景

Comments(13) | Trackback(0) | 鎌倉・湘南

Comment

ちゅらうみさんこんばんは。
青き中に五月つつじの盛り哉
ひとつ賢くなりました。ありがとうございます。

日傘も雨傘も似合いますね。
本当によいお天気でア冷たいアイスコーヒーを飲んでほっと一息と言う感じです。

2010-06-03 22:54 | URL | nori [ 編集]

☆noriさん
こんばんは♪
今ちょうど、のりかさんのデジブックを貼らせていただいたところでした^^;
最近は物忘れが酷くて、先日来、かさねがさね申し訳ありません。。m_ _m

歌句にはほぼ縁の無い生活を送っておりますが、
決して興味が無いわけではなくて・・
学生時代は結構好きだったのを鎌倉文学館で開催されていた高浜虚子展で思い出しました。
それと、noriさんもお好きですよね♪
noriさんのBLOGからこっそりパクらせていただきました^^;
俳句や短歌は情操教育に良さそうで久しぶりに少しかじってみたくなります(*^^*)

書いてくださったこちらの句は正岡子規ですね。
お歌返しをありがとうございます(*^^*)/

2010-06-03 23:11 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

こんばんは、ちゅらうみさん。
digibook入賞おめでとうございます。
「春探し」拝見しました。
1枚目の遠くに見える煙の形がワンコのしっぽに見えて
そうしたら、次のページから山の稜線という稜線が
なんだか春の日差しをぽかぽかと浴びて大地に寝そべっているワンコに見えて来ましたよ。
「おじいさんののっぽの古時計~♪」でしたっけ?
みんなの歌でなつかしい選曲もいいですね~。
ノスタルジックをかきたてられるというか、歌を知っているだけに(うろおぼえですが)
全ての写真をすらすら~っと拝見出来ました。
途中、まだまだ大きくなるぞと空に向かってバンザイしているわんぱく小僧のような木
あれがぼくは一番好きな写真でした。

2010-06-04 02:21 | URL | フルキミ [ 編集]

デジブック? 今まで気がつきませんでした。
どんどん進歩しているんですね。いまちゅらうみさんのを捜査中(^_^;

2010-06-04 19:12 | URL | いーさん [ 編集]

見てきました! 素敵でした。私も挑戦したい気がしてきましたよ。
音楽は カノンの変形ですね?

2010-06-04 19:17 | URL | いーさん [ 編集]

☆フルキミさん
こんばんは♪お祝いのお言葉をありがとうございます(*^^*)
煙がワンコの尻尾に見えましたか^^
煙が立ち昇る風景はこちらではあまり見かけないので私にとっては貴重なシーンでした。
形が変わらないうちにとあわててカメラを用意して撮った一枚です。

つかっているBGMは作成当初は違う曲で、
はじめはもう少し軽やかな曲調のものだったのですが
何度か見ているうちに違和感を感じて変更したんです。
「大きな古時計」のほうが時間がゆっくりと流れるような気がしました♪

わんぱく小僧の木のものは、私もお気に入りの一枚です。
黄色い若葉が青空に映えてとても印象的でした。
今頃はきっと緑色の葉にずいぶんと覆われていることでしょうね。
いつもありがとうございます(*^o^*)/

2010-06-04 19:31 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆いーさん
こんばんは♪デジブックまで足を運んでくださりありがとうございます。
ご足労おかけいたしました(*^^*)
デジブックで提供されているBGMは数種類ありますが
カノンのものは和みますね~
私のは4作ありますので、お時間のある時にでも気が向いたらどうぞお覗きくださいませ☆

いーさんも、おひとついかがですか?
ブック形式になってBGMもつけられるので
とっても新鮮で愉しめますよ♪

2010-06-04 20:12 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

おぉ~。
賞を取られたんですねー。
おめでとうございます。^^
確かにとてもとても綺麗でしたからねぇ~w

それと、ご紹介ののりかさんのデジBOOKも拝見しました。
こちらも良いですねぇ~。
桜メインの写真だけではなく、桜をとても効果的に撮った写真が印象的でした。^^
とても勉強になりましたw

2010-06-05 00:35 | URL | たじま屋 [ 編集]

ちゅらうみさん、たじま屋さん、おはようございます~

ちゅらうみさん、わたしのアルバムへのお誘い
こんな大きなバナーを貼っていただいてなんとお礼を申してよいのやら(T_T)
あの…ちゅらうみさんのバナー(トップページ)よりも大きいんですけど…(汗)
いつも謙虚で優しいちゅらうみさんのお心遣い、有り難く受け取りましたよ。
ひとりでものりかの作品に共感してくださる方が生まれることがあれば
こんなに幸せなことはありません。どうもありがとう!

☆たじま屋さま、はじめまして!

わたしの拙いアルバムへジャンプしてご覧頂いてありがとうございました。
たじま屋さんのおっしゃる通りです、わたしの作品は桜とのドラマを描きたかったので
そのように感じて、誉めてくださりとても幸せでございます!

たじま屋さんの鎌倉文学館の薔薇もとても素敵ですね~
大きな画像で赤い薔薇の魅力にはとても感動しました!
正面からのアップや、垣根に咲き誇る薔薇が特に好きでした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^o^) 。

2010-06-05 07:36 | URL | のりか [ 編集]

☆たじま屋さん
こんばんは♪私の拙いブックを見てくださり、お祝いのお言葉までありがとうございます。
とても恐縮してしまいます。。
ご紹介させていただいたのりかさんのブック、私も初めて見た時はとっても感動したんです☆
なのでもっと早くにご紹介するべきだったと今になって後悔しています^^;

私がこうして記事として紹介させていただいたものに
たじま屋さんの気持ちを書いてくださった事もとても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。
それと、そろそろ蛍の季節ですね。
今年も傑作を期待しております~(*^^*)

2010-06-05 22:25 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆のりかさん
こんばんは♪お忙しい中にもお越しくださりありがとうございます(*^o^*)
本当にお忙しいとずっと思っていたので
記事にさせていただくのは控えていたのですが
本当は当日にでも記事にさせていただきたかったほどでした^^;
でもそうしてしまうとあっちもこっちも引っ張りダコになってしまって
休まる時間が無くなってしまうのではないかと
勝手な心配をしていましたけど、やはりこういうお祝い事は
タイムリーなほうが良かったと今回思った次第です。。

のりかさんのフォトでたくさんの人が感動して
私も幸せを分けてもらった中の一人です♪
デジブックで永遠に語り継がれることでしょうね。
次回の銘作を期待しています。でも、お体にはご無理されませんよう。。

2010-06-05 23:30 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-06 06:45 | | [ 編集]

☆鍵コメントさん
お忙しい朝にありがとうございます。
のちほど、きちんと伺いに参りたいと思います~
それにしても、本当にありがたいことです(*^^*)
私はまたまた恐縮してしまいます、、けどこういった事はやはり嬉しいですね。
いつも気にとめてくださりありがとうございます♪♪

2010-06-07 06:55 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/389-64780877

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography