人間観察?2008-09-05(Fri)

IMG_0704.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0706.jpg


気づいたらもう9月。
ことしもあと4ヶ月きりました。。。


9月は決算期であったり株の締め期があったり 
世間的にはいろいろとありますね。

関係ないけど福田さんも辞任だし・・・。
麻生さんが後任してもそう変わらないと思うのは わたしだけでしょうかσ(^_^;)




                   jumee☆Autumn  jumee☆Autumn  jumee☆Autumn  jumee☆Autumn  jumee☆Autumn



いつも行っている美容室で
指名しているスタイリストさんが退職されました。

わたしと同年代の女性なのですが聞くところによると 
どうらや人生初ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星の転職をするそう。

そう聞くと応援したくなりますが
…やっぱり困ってしまいました。
次の担当スタイリストさん、どうしよう…


このお店にお世話になるようになってからは
最初から  希望通りのこのスタイリストさんで あたり だったから
他のスタイリストさんに施術してもらった事がほとんどない sn

一度だけ たまたま
ほかのスタイリストさんに施術してもらったことがあったけど
『 出来 』が不十分で 後日数時間かけてやり直ししたことが・・・。


ほかにいる ある女性スタイリストさんは
ちょっと我が強そうで 会話好き。
きっと会話上手なんだろうけど ちょっと 自分とは合わない気がしてたから
次はこの人以外でと密かに思っていたら

現の担当スタイリストさんが
「…後任なんですが○○でいかがでしょう」と 見事にその合わないと思ってたスタイリストさんを提案・・・。


聴くところによると今はこのお店に
女性スタイリストさんは2人しかいないって・・・。
ちょっと予想外。
もう少しいると思ってたんだけど…
他の方々は みなさんアシスタントさんらしい。



後任はと密かにわたしが考えていたある女性(女の子)は

かなり年下で若くて 苦笑い(・・・ほんとうは同年代かそれ以上がいい)
金髪でときどきもの凄く色っぽい網タイツ 苦笑い(・・・ほんとうは落ち着いた感じのほうがいい)

だけど
笑顔が自然で 会話も自然
それに すこし勉強家?ぽい印象 えんぴつ♪ 

でも 残念、アシスタントさんだとわかったので指名できず・・・。
アシスタントさんは指名できないって・・・
何年も通ってるけど初めて知りました 汗



結局、しょうがないので次回からはとりあえず?店長さん(男性)に
担当していただくことにしましたが。


若いアシスタントさんがスタイリストに成長するのを気長に待ちましょう。。。



※今日の3枚・・・ひとあしお先に。


★ FC2 Blog Ranking ★
↑blogランキング参加してみました。
”たまには押してあげようかσ(^_^;)” と思ったらポチッとおねがいいたしますo(^^)o

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真にコトバをのせて

Comments(8) | Trackback(0) | sweets

Comment

その若いアシスタントさん
 私も担当して貰いたいかも(^m^)b


うちの息子も男のくせに 小さい頃から美容院にしか行ったことなくて 今度担当が辞めるので もうその店に行くの止めると言いだした。 私なんて早くて安ければ 担当なんて誰でも良いと思ってるから ちょっと分からない世界

かみさんも担当を追いかけて 同じチェーン店内で うろうろ変わるしねぇ そんなに違うものなんだね

2008-09-06 00:27 | URL | いーさん [ 編集]

食べ物の美学

美容室とか、スタイリストとかよくわからないので、
写真にコメントしますね♪

これ、手作りなんですか?
色や形がすごくデリケートで、
日本のお菓子は眼でも楽しむのですね。

昔は甘すぎて和菓子は好きじゃなかったけど、
最近はチャンスがあれば、食べるようになりました。

ん?

和菓子ではないのかな(^^;)

このところ、クローズupがふえていませんか?

「マイブーム」ということもありますね!(^^)!

2008-09-06 11:13 | URL | syugen [ 編集]

ちゅらうみムードの世界
独特の雰囲気をもった写真だと思います。

お気に入りのスタイリストさん、始めての転職とか
スタイリストを辞められたんでしょうか?
ちゅらうみさんのようなファンがたくさんおられたのでしょうに。。。
求められてる幸せを感じなかったのでしょうか?

私は求めているわけではないけど、男性の方が多いですね。
技術的に気に入った人がいたのですが、オカマっぽく、ミクシイの紹介を依頼されたりしたので、やめました。

スタイリストって技術だけでなく、客の好みに合わせた会話も必要ですし、神経を使うお仕事だと思います。
広く浅く知識も求められるでしょうしね。
あまりお喋りな人は好みません。

2008-09-06 11:58 | URL | あじさい [ 編集]

☆いーさま
そうですね、男性にはわかりずらい世界?かもしれません。担当者は・・・こだわりますね。
自分にとってよくないとそのお店にはもう行かなくなりますし。
言いたい事、伝えたい事をすんなりわかってくれる
きっと感性の近い方を求めているのだと思います。

若いアシスタントさん、なかなかかわいいですよ。
余談ですが^^

2008-09-07 14:37 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆syugenさま
あ、やはり男性にはわかりずらいですね・・・。

もちろん和菓子ですよ♪
鎌倉土産で有名な鳩サブレを作っている 豊島屋さんのものです。

最近は雨と残暑で外で撮影していなく、じっくりとブツ撮りにはまっています。
おっしゃるとおりマイブームで すっかりマクロに魅了され・・・まだしばらくこのマイブーム 続きそうです^^
・・・なぜなら 室内でのマクロはあまりぶれなくて撮りやすい (^^;
外だとどうしても風の動きでぶれてしまいますから(^^;

2008-09-07 15:00 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆あじさいさま
独特の雰囲気・・・嬉しい言葉をありがとうございます♪
こういう和菓子は初めて撮ったのですが、色彩が微妙で撮り甲斐ありますね。色々な色と質感がむつかしいですけど。

辞められたスタイリストさんは違う職業への転職と聞いてます。いままでスタイリスト一筋で、違う世界を見てみたいとおっしゃっていましたね。

月に一度か二度しか足をはこびませんが
感性を伝えやすいスタイリストさんってなかなかいないものですよね。
技術と雰囲気・・・両方ともだいじですし。
わたしもお喋りな人は苦手です。
なんてったって美容院は女性にとって癒しの場 ですもんねv-20

2008-09-07 15:10 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

コメントありがとうございました☆

スタイリストさん、残念ですね・・
私も引越した時は、いい美容師さんにめぐり合えなくて、泣く泣く我慢していました。


それよりも、素敵なお写真ですね!可愛くてふんわりして。こんな雰囲気の写真を撮ってみたいです。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

2008-09-08 00:56 | URL | シノスケ [ 編集]

☆シノスケさま
コメントをありがとうございます♪
いい美容師さんにめぐり合うのってけっこう至難?の技だと思います・・・大事な体の一部をあずけるのですからね。

素人写真のblogですが これからもよろしくお願いします。リンク わたしもさせていただきますね! 

2008-09-08 02:18 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/44-82e1c393

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography