鎌倉花火  ※4※2010-07-22(Thu)





ラスト近くの打ち上げ、スターマインはどうしても白くなっちゃいます。
絞り具合がとてもむつかしい花火撮影。。

今年はあと何回撮れるでしょうか(*^o^*)





※昨年のしつこいどアップな?花火はこちらです↓

大輪のハイビスカス ~逗子海岸花火大会~
真夏の夜の夢① ~逗子海岸花火大会~
真夏の夜の夢② ~逗子海岸花火大会~





@葉山町  長者ヶ崎
canon EF70-200mm F4L IS USM




※お返事等が遅くなりました。
まことに申し訳ございませんでした。。m(__)m

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:花火

Comments(15) | Trackback(0) | 花火

Comment

どうもこんばんは。 noriさんのところでクリックしましたらなんとすばらしい花火の数々が
上がっているではないですか。 日本の花火の繊細な美は本当にすばらしいですね。
この流れるような光跡と変化する色、形などを見ると、先日こちらの町内で上がった花火が
なんだか恥ずかしくなりました。 う~ん実に見事な芸術ですね!
そしてそれを高質の水彩画を見るようにすっきりとうまく撮りましたねえ。
コメントを置きたくなりました。

2010-07-23 11:40 | URL | scottts [ 編集]

こんにちは。

もう花火を撮られているのですね~
前3回分も見せていただきましたが、うまく撮られていますね~
自分は花火はもう諦めています^^

その前の夕景の富士山の空の色が素敵でした。
自分好みの風景です^^
あのような空に出会いたいです。

2010-07-23 12:08 | URL | SHIN [ 編集]

こんばんは~。
なんかとっても爽やかな花火ですね~
遠景で撮っているせいでしょうか。
花火の華やかさやざわめき感というよりも、しっとりとした切ない感じがしてきます。
雑踏の中で見るよりも、私はこんなふうに遠くから眺めるのが好きかも。。。
雑踏が苦手で大きな花火大会にはほとんど行ったことがありません。
娘たちが幼稚園のころに江の島花火に出かけ、帰り道二人とも寝てしまって主人と二人フーフー言いながら電車でおぶった思い出があります(笑)
私も一度しか撮ったことがないの。。。しかも地元のショボイ花火(笑)
今年もそうなっちゃうかな~^^
また見せてくださいね^^

2010-07-23 21:28 | URL | ラビ♪ [ 編集]

☆scotttsさん、こんにちは♪こちらこそ初めまして。
お名前と作品をかねがね拝見させていただいておりました。
その度に、私のような青二才にとってはただ拝見させていただくだけで満足でした。
このたびは私の拙い素人写真をお褒めくださりありがとうございます。恐縮でございます。

また、大先輩にあたるnoriさんは日々ハートフルに接してくださりたくさんの事を教えてくださいます。
そのお知り合いのscotttsさんにこうしてメッセージを頂戴することが出来てただ感激しています!

scotttsさんの花火写真を拝見させていただきました。
こちらでは見られない針葉樹林の上で炸裂する色とりどりの風物詩、とても新鮮で素敵でした。
上がる空が違うとこんなにも印象が違って表現される鮮やかな色彩が目に焼きつきます。
いつかこの目で見てみたいと…思ってしまいました。

素人写真の拙いブログではございますが、もし宜しければ
お時間のあります時にでもどうぞご指南などくださればとても嬉しく思います。

2010-07-24 17:31 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆SHINさん
こんにちは~♪今年の初花火と去年のも見てくださってありがとございます。
SHINさん、花火撮影はやめられたのですか~もったいないです(><)
でも山の方ではなかなか見られませんものね。

富士山も気に入ってくださりありがとうございます!
最近はよく染まりますね。SHINさんの日本色も素敵でしたよ~

2010-07-24 17:36 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆ラビ♪さん
こんばんは~(*^^*)私も雑踏は苦手なのでここ数年前までは花火大会も苦手な部類でしたけど
それでも数年に一度はやっぱり行きたい気持ちが強くなりますね~♪
そうそう、近くで見るのも大迫力で好いですけど遠くから静かな雰囲気の中で見るのも素敵!
鎌倉は人出が多いので混みあう季節は、私、あまり近寄りません^^;
あの灯台は好きなのですけどねっ^^
また他の場所で撮れたらもちろん掲載します~ありがとうございます(*^o^*)

2010-07-24 19:22 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

はじめて おじゃまします

kazuさん noriさん でかさん そして のりかさんの
それぞれの個性ある 素晴らしい作品を見ながら
ちゅらうみさんの作品も 時々拝見しておりました

水上の花火と聞くと テンションがあがってしまいます
うっとりと 見させて頂きました
アイコンの お写真もとても美しく 
のりかさんと 美人姉妹のようですね

透明感があり センス抜群の作品の数々・・・
これからも おじゃまさせて頂きます(^◇^)*

2010-07-25 12:11 | URL | fusami [ 編集]

初めまして。

僕は神奈川出身ですが、ずっと海外におります。
弟は葉山に、悪友は江ノ電沿いに住んでおります。
貴写真はどれも素敵で、懐かしさと感動が込み上げてきます。
素晴らしい写真を拝見させて頂き、ありがとうございます。

2010-07-25 18:32 | URL | bino [ 編集]

ちゅらうみさん~のりかの分まで撮影頑張ってくれているようですね!

今の、トップページに並ぶ夕景と富士山、会場の花火、
この並んだ一連のエントリーすごく素敵です(*^^*)思わず書き込みしています。

あと、昨年の花火へリンクしてくれたので遡って見て
同じ場所から撮った、その花火の表情の違いに驚き一緒に感激しました。
今年の叙情的な花火をどうもありがとう!(返信は3行以内でね~^^)

2010-07-25 22:45 | URL | のりか [ 編集]

白く飛んじゃったけど、今年のこの撮り方だと気になりません。
というより情緒的に好い雰囲気にも思えます。
こういう風に遠くから眺められる場所ってあまり無いと思うのですが、いい所を見つけましたね。
こちらにも少し飛行機が写ってますね~(^o^)

2010-07-25 23:39 | URL | kazu-m [ 編集]

☆fusamiさん
こんばんは♪この度はお越しくださいましてありがとうございます。とても嬉しいです(*^o^*)
また、嬉しいお言葉の数々を残してくださり恐縮でございます。

私はカメラを持ち始めてからまだ3年足らずのど素人ですが、
そんな私をまわりの皆様がとても良くしてくださって感謝する日々です。
時には助言をいただいたり、賛同してくださったり本当に感謝に堪えません。
そんな想いの中で撮影した写真をきっかけにfusamiさんとこうしてご縁をいただけたことも
赤い糸があるような気がしています(*^^*)

水上花火は独特の雰囲気があり私も大好きです^^
湖面や水面に映し出されるその光景、一度見たら忘れられません!
花火撮影は機会を設けてまた挑むつもりです。
なにぶん、素人写真ではございますが
fusamiさんのきめ細やかな感点でご指南などいただけましたら嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

2010-07-26 00:46 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆拍手コメント様
このたびは拍手と嬉しいお申し出をありがとうございました。
リンクはフリーでございますので、どうぞお気軽に(*^^*)
また、メッセージもありがとうございました!

2010-07-26 01:00 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆binoさん
こんばんは♪初めまして(*^^*)
この度は再度ご訪問くださりありがとうございます。
私はまだ勉強中の経験の浅い素人ですが、
写真の魅力に引きこまれて3年目になりました。

神奈川県のご出身のbinoさんの心に響くようなもの、おありでしたでしょうか^^
弟さまとご友人さまと、私も今はこの界隈ですのでもしかしたらどこかでご縁があるかも知れませんね。
本日はとても嬉しいお言葉を頂戴させていただきました。
この先もよろしければまたどうぞおいでくださいませ☆

2010-07-26 01:08 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆のりかさん
こんばんは~♪いつもありがとうございます(*^o^*)おかげさまで気分良く(結果は別として^^;)出歩いています。
今のトップページ、改めて見ると私のページではないように見えてきました~今までと少し雰囲気が違うような・・・最近は特に被写体に恵まれているのだと思います^^去年の花火も見てくださってありがとうございます☆駄作で恥ずかしいのですけど、風物詩なので。。3行超えないようにきっちりと書いたつもりが、、少し足りなかったみたい~~~~~~~~~

2010-07-26 01:16 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆kazu-mさん
このたびは連日たくさんのご投稿ありがとうございます(*^^*)
この一枚にも軌跡が写っていました^^
狙ったわけではないのですが写っていると嬉しいですね♪
あ~、そろそろ褒め倒れしそうです~~~
また明日も気分良くお出かけしてしまいそうな自分が怖いです^^;
いつもありがとうございます!

2010-07-26 01:21 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/442-dd8fbefe

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography