江の島花火☆Ⅰ2010-11-27(Sat)





今夜は江の島で花火大会がありました。

夏と同様に海を挟んで撮影に挑みましたが
望遠のスローシャッター撮影、、よく考えたら初めてでした。。

ブレが生じていますが
花火はわりと綺麗に撮れたかな(*^^*)






Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:海のある風景

Comments(8) | Trackback(0) | 鎌倉・湘南

Comment

速攻でのアップありがとうございます。
ライブカメラを教えていただいたお陰で、遠くに居ながら楽しませていただきました。
小さいカラフルな花火、可愛いですね~♪
思ってたより近くまで行かれたのですね。
お疲れ様でした。

2010-11-27 23:36 | URL | kazu-m [ 編集]

葉山からでもこんなによく撮れるんですね~。
可愛いなぁ~~~コレ♪
江の島のシルエットがグーです^^
私はTV中継を見ながら、数分遅れで聞こえてくる音を楽しみました。
海まで届く2尺玉、クライマックス・・・綺麗でしたね~
近場はやはりすごい人出でしたね@@
みせてくれてありがとう!

2010-11-27 23:47 | URL | ラビ♪ [ 編集]

花火ライブカメラ視聴組です~(^u^)

さっそくのアップありがとう!
全ていいのだけどわたしはこの一枚~~ブレは気になりません^^
繊細な小さい花火の色、形、散り方、空の色との調和、江の島、全て好きです
今夜皆と花火を見て過ごした思い出も一緒に、壁紙にいただきました~
寒い中おみやげをどうもありがとう!

2010-11-28 00:20 | URL | のりか [ 編集]

ちゅらさん

きのうのライヴカメラから昨夜の連続花火エントリありがとう♪
ワイン片手に初冬の花火が見れて幸せな時間でした
ボクもこの一枚に続きます
色も形もとても上品で可愛いちゅら花火です

向うがブレたのは、長時間で花火が短時間、その間はブレ無かった訳ね^^
三脚買うちゃるから待っときんさい。
でもその前に足元をちゃんとせんとダメよ

2010-11-28 08:05 | URL | nori [ 編集]

☆kazu-mさん
昨日はもっと早くにお知らせできればよかったと肝に命じております。。
kazu-mさんのiPhone?撮影の花火もしっかりと拝見しました~
風も弱く花火大会日和だったので花火の形があまり崩れることなく
綺麗な形が多かったように思います。
こちらこそ お付き合いくださりありがとうございました。

2010-11-28 20:55 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆ラビ♪さん
この辺りからでは焦点距離約180ミリ前後でこの大きさで写ります。
鳥撮影用の超望遠ならもっと見えますね^^

打ち上げ開始直後のかわいい小花?花火、
運良く形が残りました~

TV中継もweb配信も見たかったです。
どこかに動画が残っていないかな。。(*^o^*)

2010-11-28 21:01 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆のりかさん
はい~昨夜は一緒にたのしめて本当によかったです^^
壁紙にしてくださるなんて~ブレ、気になりませんか~♪
頑張って撮ってきた甲斐がありました(*^^*)

江の島近辺に雲があったので背景は街の明りを反射してベージュ色になりました。
色が柔らかめな唯一の一枚です。
気に入ってくださってとってもとっても嬉しいです!

2010-11-28 21:23 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆noriさん
いえいえ、こちらこそ お付き合いくださって頼もしい思いでした^^
花火写真はなぜか複数エントリしたくなります。。
、、一枚で語れる力がないのが現実ですが(爆)

ブレの原因はシャッターの微妙な振動。。
ハイ、足もとが肝心と肝に命じました(><)
次回までに違う場所を確保、、三脚を首を長くしてお待ちしております(*^o^*)

2010-11-28 21:36 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/512-9bc350d8

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography