遠州灘 遠望2010-12-29(Wed)






寒い季節の雲のある日の海上では光芒がよく現れます。

以前、寒くない季節に光芒を撮りたくて海へ出るたびに頻繁に探していたけれど
なかなかめぐり逢えませんでした。

海撮りを初めてまる3年が経ってやっと気がついたこと。。

知らないことがまだまだたくさんあります。




静岡県御前崎ロングビーチにて



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:海のある風景

Comments(2) | Trackback(0) |

Comment

琵琶湖もおんなじです(^^)
曇り時々晴れみたいな天気のときは結構狙い目だったりしますよね。
冬の海のどんよりとした空気感、
一点それを突き破るような光芒の清々しさ。
いいですね~魅入ってしまいます。
遠望というか望遠と言うか、
タイトルもとんちがきいてますね(^_-)-☆

2010-12-29 22:29 | URL | でか [ 編集]

☆でかさん
琵琶湖は海のようだとどこかで聴いたことがあります。
実は以前、でかさんの琵琶湖フォトを拝見した時にそのように感じました。

冬は太陽の位置が低いことが 光芒が現れやすい。。
夏も光芒を見れることはありますが やはり雰囲気が違うのですよね。

「とんち」と読んでから・・・2回ほど考えました^^
うふふ、私そこまで頭がまわりません(*^o^*)

2010-12-30 10:39 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/534-e7047c0b

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography