「和みシリーズ」・・・修禅寺。2008-10-04(Sat)

IMG_1216.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1276.jpg

IMG_1279.jpg


中伊豆、 『修善寺町』にある『修禅寺』です。

先に出来たのが修禅寺でそのまわりに人々が集まり修善寺町ができたそう。。。


歴史濃く残る文化、町並みと人々。
色々な人に出会いました。

この地にはボランティアガイドさんがいます。

何も知らずに歩くのも行くのもいいけれど、
”知っているとなおさら良い”
喫茶店でも歩いていても勉強できる町・・・素敵ですね。



今度はちゃんともっと勉強してから、 朝日とともに撮りたいな。




※今日の4枚・・・ものがたり。



★ FC2 Blog Ranking ★
↑blogランキング参加しました。
” 修善寺に行きたくなったら ” … クリックしていただけるともっと勉強しちゃいます♪(#^_^#)♪


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真にコトバをのせて

Comments(6) | Trackback(0) | お出かけ

Comment

おはよう^^

改めて思ったけどちゅらうみさんの写真は「静」を感じます。
いつも落ち着いた写真をありがとうございます。

修善寺は散策したことがないのでのんびりまわって見たいですね。
まて西伊豆で夕陽も撮りたいです^^

2008-10-05 08:02 | URL | SHIN [ 編集]

そうか ! 
静を感じるんだ。今まで表現できなかったけど
そういうことだったんだわ。腑に落ちました。

今日のも 光を押さえ気味にして良い感じ
特に2枚目が好きです

2008-10-05 08:44 | URL | いーさん [ 編集]

石垣に斜光線があたっているのはいいですね♪

こんなふうに石垣を凝視することはめったにないです。
意外性があるし、
その向こうに竹林があるのもいいな~(^^)

2008-10-05 18:03 | URL | syugen [ 編集]

☆SHINさま
「静」ですか^^そう言われてみると最近はそういうイメージのものが多いですね。意図してるわけでもないのですが、
そういう年頃??なのかも (*^^*)
去年辺りは、けっこう鮮やかな色彩に惹かれて撮ってた気がします~。



☆いーさま
あ、いーさんまで^^
光の量の少ないところだと、暗くなってしまうのが悩みの種です。。。露出補正設定とか、いつも振り回されて同じショットを何枚も撮るんですよー
あとで写真整理の大変なこと・・・撮ってる時も想像できるほどです (^^;)



☆syugenさま
コメントありがとうございます♪
竹林、良いですよね~~~大好きです☆
竹林の凛とした雰囲気、そこでうたた寝したくなりますね^^

ちなみにこの石垣は特殊な昔の製法で作られていて今では作れないそうです・・・
ただ見ると普通なのですが、現地の方に教えていただきました!

2008-10-06 00:52 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

竹林、いい感じですね。

修禅寺には一度行ってみたいと思っています。
2代将軍源頼家や源頼範(頼朝の弟、義経の兄)など、
鎌倉時代に幽閉・暗殺された歴史も持っています。
墓へ行きましたか?

2008-10-08 12:46 | URL | MR2 [ 編集]

☆MR2さま
ありがとうございます♪

その歴史を現地で学びました^^ヾ
ほんとうに歴史が濃く残る場所ですよね。
日本史はあまり得意ではなかったのですが、写真を撮り歩いていると興味が沸いてきます。
お墓も行きたかったのですが、タイムオーバーで行けませんでした(;;)

2008-10-09 01:22 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/59-1da898bf

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography