来る冬に2012-01-07(Sat)





海岸沿いでは海のしおですすきの穂がまるまることに
昨秋 初めて気がつきました
今まで数えきれないほど海岸で撮影しているのに
見過ごしていたようです。。
まるで毛糸玉のように可愛らしくて
夕陽を背景にしてしまうと穂がシルエットになってしまうので
沈んだあとのタイミングを待ってカシャッ
(シルエットバージョンはこちら

デジブック「海まちあかり~空を飛べたなら~」より)

(撮影 横須賀市 2011年11月)



長らくのデジブック関連エントリーにおつきあいくださり
ありがとうございました
次回より通常エントリーに戻ります


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:海のある風景

Comments(5) | Trackback(0) | 横須賀・三浦

Comment

こんばんわ~

シルエットバージョン素敵!!!  どちらも悩む所かも知れませんね
私、個人的にはシルエットが好きです(^^ゞポリポリ!
ススキは絵にするの難しいけ、どつぼに入ると面白い写真が撮れますね。
 

2012-01-07 23:09 | URL | シンシア [ 編集]

☆シンシアさん
こちらにもコメントをありがとうございます
はい、どつぼに入る事にたのしさを覚えている今日この頃です
シルエットは撮りだしたらきりがないように思えるのは私だけでしょうか^^
そうなんですね~シルエット、質感、どちらを選択するか
その時の状況や気分で決まる事も多いですね

勝手ながらブログリンクを頂戴しました
事後報告 ごめんなさい 

2012-01-08 12:02 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆再びシンシアさん
最新作(1/7エントリー)の「The small world in the bubble」
の感性に脱帽です
きめ細やかな視点 素晴らしいです!

2012-01-08 12:10 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

こんにちは^^
ご無沙汰しています。
やっとコメント欄をあけられたようですね。
相変わらず素敵な写真を撮られていますね~
個人的にはシルエットの方が好きかもしれません。
先日荒崎まで行きましたが天候が悪くて・・・
ちゅらうみさんのように近いといいのですが^^

2012-01-09 13:24 | URL | SHIN [ 編集]

☆SHINさん
こんにちは お返事が遅くなりごめんなさい
こちらこそご無沙汰してしまいました
写真愛好家さんはシルエットファンが多いみたいですね^^

荒崎までのご遠征 お疲れさまでした
悪天候の中 哀愁が漂う風景をものにされたのでは^^
またいらしてくださいね
来月、こちら西海岸沿いの横須賀地区の写真展示会があります
のちほどご連絡させていただきますね

2012-01-11 12:44 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/738-fb19f699

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography