Well come to Fukushima.2012-07-29(Sun)





やっと念願かなって福島路を歩いてきました。
出発日はまだ梅雨時期だったけれど混雑する前にと
まずはいわき市にある「環境水族館アクアマリンふくしま」、次に磐梯朝日国立公園に指定されている裏磐梯高原へ。
数日間の滞在中に梅雨明けになり帰路前日には観光客も増え始めて。
福島の自然は大きくて素晴らしくて撮りたいものが次から次へと出てきます。
出会った方々も優しくて何度ありがとうございますと言ったか数えきれません。
また絶対に行きます(^o^)


福島県 耶麻郡北塩原村 裏磐梯高原 五色沼(弁天沼)
(画像クリックで高画質拡大します)


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の風景

Comments(2) | Trackback(0) | 福島

Comment

五色沼、水色の美しい水面が印象的ですね。
この光線状態だと午前中だったでしょうか?
ポジションが限られるのですが、上手く前景を配して爽やかな雰囲気を醸し出してますね。
充実した遠征だったご様子が文書から伺えます。
この時期の湖水の脇は虫もハンパ無く多かったと思いますが、虫刺されとか大丈夫でした^^?

2012-07-29 22:22 | URL | kazu-m [ 編集]

☆kazuさん
ここのブルーグリーンの水色は一度見ると忘れられないほど印象的ですよね。
撮影したのは午後2時頃ですが弁天沼は探勝路からではほぼ順光で雲が写り込まない位置でした。
国立公園は植物のお手入れが出来ないから、前回行った時よりも草丈が伸びて
撮影ポジション、確かに限られます。。地元のカメラマンさんも仰っていました〜
歩くたびに脚立が欲しいと思いました、持ち歩けませんけど^^
虫ささされは今回は軽少で済みました(ブヨだけ)、ご心配ありがとうございます。
襟元はタオルを巻き登山仕様です。
山では大袈裟なくらいが丁度いいですね〜(^o^)

お天気よくも悪くもとても充実した数日間、パワーをいただいて帰路につきました♪

2012-07-29 23:54 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/869-0a1ccc1e

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography