大御所。2008-12-09(Tue)

IMG_3218.jpg

”らんの里”と言えば、胡蝶蘭。
物凄い数と豊富な種類、見たことのないものばかりでした。
お花好きな方は一見の価値ありなのですが、なにせ遠いです(; ;)

4年に一度のイベントで、白い胡蝶蘭のお花を1000個!使ってつくられたオブジェがありました。
胡蝶蘭で作られた大きな白い孔雀、結構な迫力です。
・・・写真では表現できていませんが・・・。

IMG_3208.jpg
こういうのってどう撮影したらいいのか・・・むつかしい。。。
次の4年後までに腕を少しでも磨いておかなくちゃ(*^^*)

@西伊豆

★ FC2 Blog Ranking ★
↑ 今日の写真がおきに召しましたらクリック♪よろしくお願いいたしますm_ _m


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真にコトバをのせて

Comments(5) | Trackback(0) |

Comment

白の世界ですね。
胡蝶蘭でクジャクとは、またすごい豪奢な企画だと思います。
それにしても、白はデリケートで、再現がむずかしい被写体。反逆光で撮影することによって、
光のつぶつぶがうまくキャッチできました!

2008-12-10 11:47 | URL | syugen [ 編集]

白い孔雀は凄いですね…w
ありがちかもしれませんが広角レンズで遠近感を誇張した写真にすれば、ちゅらさんのイメージに近づくかもしれませんよ

2008-12-10 18:27 | URL | どら [ 編集]

☆syugenさま
光のつぶつぶ、おわかりいただけて嬉しいです(#^.^#)
寒くなると光があるところにカメラをむけたくなりますね。


☆どらさま
ですよね~~
一応18mmで撮っているのですが26mm相当…。
アングルがまるで思い付かなかったのです(>_<)こんな事ってあるのかな、と自分でも思ってしまいます。

2008-12-10 21:57 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

さすがちゅらうみさん、光の捉え方が素晴らしいですね。
光の濃淡で独特の雰囲気を編み出しておられます。

毎年2月に東京ドームで世界ラン展があり、2回ほどお付き合いで行きました。
でもこのこちょうらんのクジャクのような見事な作品はなかったですね。
枝を切り取って組み立てたのでしょうが、素晴らしいです。

2008-12-11 16:02 | URL | あじさい [ 編集]

☆あじさいさま
世界ラン展は聞いたことあります、TVCMでも必ずありますね^^いつか行ってみたいなぁと思いつつそのままでした。
母親が蘭が好きなので、いつか一緒に行ってみたいです♪

2008-12-11 20:01 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/88-16ab599b

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography