Sunshine has come.2012-08-21(Tue)





ダイヤモンド富士を撮る時に
広角、望遠どちらにしようかいつも迷うのだけど
そんな事も想いながら 急いでレンズ交換するのもけっこう楽しいのです

2台体制にしてもいいかなぁ とも思ったりして
でも持ち歩くにはちょっと大変^^;
いずれにしても 撮りたいものを撮れる喜びは何にも変えられませんね



横須賀市荒崎付近にて
(画像クリックで高画質拡大します)


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:富士山

Comments(4) | Trackback(0) | 富士山

Comment

すごいです~(^O^)

鳥がポイントになってます。。

雲の感じも色もステキ!

2012-08-21 20:07 | URL | G1 [ 編集]

ダイヤモンド、荒崎まで来ましたかぁ~!^^
ダイヤは月とは違い、毎日少しづつ移動していくので予想がつけやすいですね。
ころんと太陽が乗っかる感じ、金色に染まった空の中でいいですね~!
今年の夏、富士山の見える確率が例年の数倍とTVで言っていました。
こんな素敵なダイヤが見れたら、ワクワクですよね^^
雲も鳥も、バッチグーです~!
我が家からはあと一カ月。。。
今年は写せるかな?^^

2012-08-22 00:56 | URL | ラビ♪ [ 編集]

☆G1さん
この日、普段はあまり撮らない港で撮影したのですが
水鳥達が多く飛んでいて新鮮でした〜
雲もなかなかフォトジェニックで似たようなものを量産しちゃいました^^

2012-08-22 16:04 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

☆ラビ♪さん
はい、荒崎まで来ましたよ〜 早いですね、少し前に春のダイヤだったのに、なんて思います。
この日、岩礁まで行く予定だったのですが間に合わず、手前の港で撮影、、
岩礁ならば山頂真上だったかもしれません、どうでしょう^^

今夏の富士山出現率、凄いですよ。
早朝ならともかく夕刻に見えるのは夏場は稀がデフォルトだったのに、、
アンテナを広げるのが大変です(笑)
そちらでもダイヤが見れますように 富士山が見えるたびにお祈りしていますね。

2012-08-22 16:25 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://tyutaumi.blog118.fc2.com/tb.php/886-e236b346

WORKS

Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer

name : Yui (ゆい) ■Fleelance Photographer
ご訪問くださりありがとうございます
海辺・風景写真をメインに綴るPhoto Blogです
よろしければどうぞお付き合い下さい

掲載画像の多くのものはクリックで(高画質)拡大表示
します.権利等は放棄しておりませんので無断使用等は
ご遠慮ください

■撮影、画像利用依頼などご連絡等はこちらにお願いします
   →

☆オフィシャルHP
Yui-photography